風の旋律 ~ヤーデシュテルンのお部屋~

毎週月曜日に更新してます、 リンクのホームページからもイラストや写真が観られます。

Entries

新しいパソコン

ようやく新しいパソコンを買うことができました~♪。
おかげで、冬のボーナスが9割ほど飛んで行きましたが・・・〔汗〕
新しいパソコンは、起動も速くて凄く使いやすいです!!
で・・・今回買ったパソコンは、こんなのです。

新パソコン

Gateway FX6840-N74F/GLです。

スペックは・・・

【基本OS】Microsoft Windows 7 64-bit Home Premium(日本語版)
【CPU】インテル Core i7-870 プロセッサー/2.93GHz
【チップセット】インテル H57 Express チップセット
【メインメモリー】
[標準/最大]4096MB (2048MB x 2) / 8GB(DDR3 SDRAM 1333MHz)
【ディスプレイ機能】
[グラフィックス]nVidia GeForce GTX470
[グラフィックスメモリー ]専用1280MB 最大3067MB (メインメモリーと共有)
[最大出力解像度]2560x1600x32bit、 60Hz、2560x1600x16bit、 60Hz
【ハードディスクドライブ】1TB (SATA 7200RPM)
【光学ドライブ】
[ドライブタイプ]スーパーマルチDVD±RWドライブ

です。

古いパソコンと比べると、スペックが凄くアップしています!!
このスペックがあれば、最新作のFFだろうが何だろうが問題無くプレイできます。
〔2010年12月現在〕
まぁ・・・私の場合は、オンラインゲームでは「パンヤ」と「エミル」ぐらしかやっておりませんが・・・

新しいパソコンを買ったので、できるだけ早くタブレットを買って、パソコンでイラストを描く練習をしようと思います。
あと、2次創作で東方イラストも描くので、東方シリーズのゲームも買わないと・・・てかプレイしたいので買うぞ!!

ちなみに、古いパソコンはこんなのです

旧パソコン

気が向いたら、ハードディスクを入れ替えて、リニューアルする予定。
ベースは、アプライドのオリジナルだけど、地味に自作1号機です。




ブログペットのサービスがもうすく終わってしまいますが、ブログペットでお友達登録してくれた方やお気に入りのブログには、これからも遊びにいきますので、よろしくお願いします。


Comment

No title 

こんばんわ
及川れいらです。

いきなりで恐縮ですが
私のブログにリンク貼ってもよろしいでしょうか。

良いお返事お待ちしております。
  • posted by 及川れいら 
  • URL 
  • 2010.12/14 22:40分 
  • [Edit]

No title 

こんばんは。
ハイスペックですね。羨ましい・・・w
うちの娘達もそろそろ組みなおしてあげたいけど予算が・・・


ブログペットが終わってしまうんですよね。。。
ブックマークに登録させていただいたので、ご迷惑でなければ遊びに来ますね。
  • posted by kuma 
  • URL 
  • 2010.12/14 22:54分 
  • [Edit]

No title 

こんにちわ
早々ですが、ブログリンクしましたので
報告にあがりました。

これからもよろしくね。
  • posted by 及川れいら 
  • URL 
  • 2010.12/15 11:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フリーエリア

最新記事

チルノ⑨時計

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム