風の旋律 ~ヤーデシュテルンのお部屋~

毎週月曜日に更新してます、 リンクのホームページからもイラストや写真が観られます。

Entries

友達の鋭いツッコミ・・・

つい最近、高校の時の友達から2つほどツッコミがきました・・・。

ツッコミその1・

「東方ってなんなん?新しいパソコンは、東方をプレイするために買うのか?」と・・・

一応「私が東方に興味を持ったのと、パソコンの調子が悪くなったのが偶々重なっただけ」と説明をしたが、何故かあんまり信じてもらえてないようで・・・ジト目が痛い・・・(汗)
そもそも本当にゲームが目的なら、64-bit OSとか買わないから・・・(汗)
実際は、近い将来パソコンのOSは64-bitが支流になると予想したのと、将来的にパソコンでもイラストを描くつもりでいるから、メモリーが多く使える64-bit OSを選んだのだが・・・私って、そんなにゲーマーにみえるのかなぁ~・・・
(まぁ・・・実際に一般の人が「東方」と聞いたら、真っ先に思い浮かべるのは「東方神○」だろう・・・)

ツッコミその2・

「今製作している2作の「ある物」はもう一つ有るだろう?少し前に話してた「現代風人魚姫」の話は、どうなったんだ?」と・・・

・・・・一応構想としては、有るには有るのだが・・・あまりにベタな設定なのと、他の人も描いていそうな内容だしなぁ・・・実際に製作するか悩んでいるんだよねぇ・・・

ちなみにその話の設定は・・・

ひょんな事から海で少年が人魚(少女)と出会い、それが切欠で何回も会う内にお互い惹かれ合うんだけど少年の親の都合(転勤)で離れ離れになってしまう事になる・・・。
最後にあった日に「また必ず会いに来る」と約束をし・・・10年後・・・
少年は青年となり、高校の時代に人魚(少女)との約束を守るために一生懸命にバイトをし、その時貯めたお金を使って人魚(少女)に会った海を再び訪れる・・・

といった風な内容だったのだが・・・折角考えたのだから、やっぱ製作するべきかな?
ちなみに9月の下旬に新作イラストのイメージイラストとして、「海のお散歩(仮)」を公開しましたが、実はこのストーリーの一場面をイメージした物だったりします。

海のお散歩(仮)

あと他にも実は・・・という作品やイメージイラストがあったりしますが、ソレはまた次の機会にという事で・・・
あとこの前発表した「ある物」は、近いうちに「タイトル」と「一部登場人物」等の情報を公開します。


以下コメントのお返事です

想さん

コメントありがとうございます。
私も、ポップコーンを作る時に山盛り3皿くらいにしそうになりました。
ちなみに作ったポップコーンは、一晩で無くなってしまいました。
なので、後が怖いです。

atomさん

コメントありがとうございます。
ポップコーンは簡単なので、是非作ってみてください。
他にも簡単に出来る「チーズケーキ」の作り方をホームページのクッキングにて公開しているので、時間があれば、そちらも是非挑戦してみてください。
(ホームページには、右上のリンクから行く事が出来ます。)

ゆきだるまさん

コメントありがとうございます。
私も何回か型落ちの製品を買おうと計画したけれど・・・問題が・・・
私の近くのお店では、いつも型落ちの製品はアウトレット専門の店舗の方に行ってしまって、近くのお店に在庫が無いというオチなんですよねぇ・・・
しかも取り寄せも受けてくれず、お店もメチャ遠い・・・
おまけに苦労して行ったら、型落ちのくせに値段が新製品とあまり変わらずガックリと・・・

まぁ・・・買うにしても資金をちゃんと用意できるかが心配なのだが・・・
わふ~♪
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フリーエリア

最新記事

チルノ⑨時計

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム