風の旋律 ~ヤーデシュテルンのお部屋~

毎週月曜日に更新してます、 リンクのホームページからもイラストや写真が観られます。

Entries

ポップコーンを作ってみた。

母がトウモロコシを貰ってきたので、ソレでポップコーンを作ってみました。

ポップコーン1

用意するものは・・・

油・・・・・・・・フライパンに薄く広がるぐらい(オリーブ・サラダどちらでも可)
トウモロコシ・・・適当
塩・・・・・・・・適当

ポップコーン2

油を薄くひいて・・・

ポップコーン3

トウモロコシを適当に入れます。

ポップコーン4

火にかけて・・・

ポップコーン5

フライパンを少し浮かせて、前後に振ります。

ポップコーン6

しばらくすると、トウモロコシが弾け始めます。

ポップコーン8

そのまま前後に振り続けます。

ポップコーン7

こんな感じになったら・・・

ポップコーン9

適当に塩をかけて、完成~♪

ポップコーン10

調子に乗り過ぎて作りすぎました(笑)
わふ~♪

以下コメントのお返事です。


ゆきだるまさんへ

コメントありがとうございます。
現時点で、Vistaパソコンを使っている私としては、XPパソコンはある意味羨ましいです。
(Vistaみたいに変な不具合は無いし、OSの安定性は抜群だし、メインメモリーが大量に必要としないという意味でですが・・・)
ただWindows 7 は、Vistaで不評だった所を徹底的に改善しているので、かなり使いやすくなっているらしいですよ。
私も年末年始のセールを狙いたいところですが・・・購入予定のパソコンのスペックを考えても元からかなり安いので、あまり期待できないかな・・・?



スポンサーサイト

Comment

No title 

入れすぎて3皿くらい山盛りにした私なんかよりずっと計画的です。
  • posted by 想 
  • URL 
  • 2010.11/07 01:43分 
  • [Edit]

めちゃくちゃ食べたくなってきました^^ 

この写真とレシピがあれば、もうばっちりです!!

わたしもさっそく友達呼んで作ってみたくなりましたよ~^^
とうもろこし買いに行ってこよ。

自作ができるなら… 

ポップコーン屋ができるくらい量産したのか…
美味しくできたなら友達に試食してもらえばいいさ(笑

パソコンなどの家電は型落ちと言う少し古い型などが
安く買えるらしい。新製品が出たら旧型は売れなくなるからな…

今年でエコポイントが軽減されるらしいから、早めに決めた方がいいと言うが…

そんな資金はどこから出せと言うんだ…

わふー・・・(´・ω・`)
  • posted by ゆきだるま 
  • URL 
  • 2010.11/09 19:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フリーエリア

最新記事

チルノ⑨時計

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム