風の旋律 ~ヤーデシュテルンのお部屋~

毎週月曜日に更新してます、 リンクのホームページからもイラストや写真が観られます。

Entries

買い替えようかな・・・

最近マジでパソコンの買い替えを検討中です。
取り合えず正常に起動はしているのだけど・・・問題が一つ・・・
最近Windows Vistaの更新を失敗する割合が高くなってきました。
最近では、5回更新があったら必ず1回失敗している感じです。
なんやねん!!更新失敗って!!どこをどうやったら失敗するんねん!!
おまけに10月の中旬に有った更新から、起動失敗とかするとうになったし!!
(デスクトップ画面でフリーズ状態・キーボードとマウス操作不可な上一時間ほっといても復帰しないのでリセットするしかない。)
おまけに、USB接続の周辺機(デジカメ等)の認識も何回も失敗するし!!
もう「いいかげんにしなさい!!」って感じです。
発売当時から使っているけど、同じ様な不具合続きで何も改善がみられねぇ・・・
それとも自分の使い方が悪いのか?
これでも、ハードディスクのエラーチェックは5ヶ月に一回、デフラグは月に一回とメンテナンスもそこそこしているのだが・・・(汗)
もうそろそろVistaに見切りをつけようと思っています。

で・・・近くの電気屋で色々調べてみたら、目から鱗でした。
Windows 7 の互換性は凄いなぁ!!すぐにでも乗り換えたいです!!
XP時代のソフトもほぼ問題無く起動できるし、、仮にOSが64-bitでも32-bitソフトはちゃんと起動でき、しかもほぼ問題無く使用可能なんだもん!!
さらに64-bit版OSを買っても自分の使用環境ではほぼ困る事が無いしね!!
まあ・・・一部のソフトはメーカーからの返答待ちなんだけどね・・・
もう思い切って冬のボーナスで買い替えようかなぁ・・・

ちなみに見積もりの結果は・・・・下のスペックで13万8千円。

【基本OS】Microsoft Windows 7 64-bit Home Premium(日本語版)
【CPU】インテル Core i7-870 プロセッサー/2.93GHz
【メインメモリー】標準/最大 4096MB (2048MB x 2) / 8GB(DDR3 SDRAM 1333MHz)
[グラフィックス]nVidia GeForce GTX470
【ハードディスクドライブ】1TB (SATA 7200RPM)
【光学ドライブ】スーパーマルチDVD±RWドライブ

このスペックで・・・や、安い!!
多分このパソコン買うと思います。

最初は、東方project (上海アリス幻樂団 さん)の弾幕シューティングゲームをプレイするために、程度のいいXPの中古パソコンで専用機を作るつもりだったのにね・・・・(笑)
何時の間にかこんな事に・・・(汗)
まぁ・・・東方projectシリーズ(Windows版)は、Windows 7でもほぼ問題無く起動する事が分ったのと、Windows Vistaの訳の分らん不具合にいい加減に嫌気がさしていたので、買い替える事を検討しているのですけどね・・・(笑)

貯金しないといけないのだが中々出来ない・・・
わふー♪

以下コメントのお返事です。

ゆきだるまさん

コメントありがとうございます。
私も仕事やイベントの準備等で忙しくて、なかなかイラストが描けないでいます。
ネタは沢山あるのに描けないのが残念です。
それでも少しづつですが、今はお友達に送る年賀状のイラストを製作しています。
今のペースでは、新年までに間に合うかが少し心配ですが・・・(汗)



がんもさん

コメントありがとうございます。
新キャラの狐さんには、実はお姉さんがいます。
その内登場すると思いますので、楽しみに♪
スポンサーサイト

Comment

年末年始セール 

僕はまだxpパソコンを使っている(笑
そろそろ買い替うないとやばい…
年末年始のセールを狙うしかない!!

そんな金はない!!

わふー・・・(´・ω・`)
  • posted by ゆきだるま 
  • URL 
  • 2010.11/04 00:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フリーエリア

最新記事

チルノ⑨時計

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム