風の旋律 ~ヤーデシュテルンのお部屋~

毎週月曜日に更新してます、 リンクのホームページからもイラストや写真が観られます。

Entries

お酒の話

ヤーデ
今回は、久しぶりに日本酒の話です。

テイタ
ほう、本当に久しぶりですねぇ~
気に入ったものが見つからなかったんですか?

ヤーデ
いやいや、単にお土産に買ってきてくれた日本酒を飲んでいたので、少し間が開きました♪
気が向いたら、その内に紹介します♪

テイタ
なるほど~♪
それでは、今回購入した日本酒はどんなものなんですか?

ヤーデ
宝船〔中村酒造株式会社〕さんの大吟醸です♪
フルーティな香りで、スッキリとした味わいです♪

2017.10日本酒

テイタ
ヤーデさんは、フルーティーな物が好きですねぇ~

ヤーデ
基本的に甘口が好きなので、同じ様な感じの味わいのする日本酒が多くなるかもしれません。
まぁ飲み比べれば、酒造それぞれ全く違うんだけどね。

テイタ
まぁ、何となく分かります・・・
日本酒の他には、梅酒やリキュール酒を好んでよく飲んでますしね♪

ヤーデ
一応ブランデーやウィスキーも飲むんだが・・・〔汗〕
あと日本酒の甘口は、イメージと全く違うからな・・・
間違っても、果実酒みたいな甘さと違うからな・・・

テイタ
へーそうなんだー・・・

ヤーデ
説明するのが難しいけど、そうなんです。

テイタ
じゃあ、果実酒みたいな甘さの日本酒は存在しないんですか?

ヤーデ
無くは無い・・・

テイタ
えっ!?あるんですか!!

ヤーデ
まぁ、気が向いたらその内紹介します。

テイタ
一体どんなものなんだろ・・・


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フリーエリア

最新記事

チルノ⑨時計

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム