風の旋律 ~ヤーデシュテルンのお部屋~

毎週月曜日に更新してます、 リンクのホームページからもイラストや写真が観られます。

Entries

タブレットを買い換えました。

ヤーデ
つい最近タブレットを買い替えました。

テイタ
あらあら・・・今まで使っていたタブレットが壊れたんですか?

ヤーデ
原因不明の再起動やフリーズを繰り返す様になり、マジでヤバイ状況になったんだよ・・・
4年使用していたから、ある意味寿命だな

テイタ
なるほど・・・
って事は、何とか起動する内にデータ救出を兼ねて、さっさと買い替えたんですね。

ヤーデ
まぁ、そんな感じだね♪

テイタ
今度はどんな物に買い替えたんですか?

ヤーデ
ASUS ZenPad 3S 10 (Z500KL)です。

https://www.asus.com/jp/Tablets/ASUS-ZenPad-3S-10-Z500KL/

テイタ
また、やたらとハイスペックな物を買いましたね♪

ヤーデ
いや、本当はもっと安いものを買うつもりだったんだよ・・・

テイタ
ほう・・・どんな物ですか?

ヤーデ
HUAWEI MediaPad M3 lite 10だよ・・・
安いし、スペック的にも十分だったからね。

http://consumer.huawei.com/jp/tablets/mediapad-m3-lite-10/

テイタ
でも、買わなかったんですよね・・・何でですか?

ヤーデ
当時、数千円差で ASUS ZenPad 3 8.0 (Z581KL)が売っていたから・・・悩んだんだよ・・・
こっちの方が性能が上だったからね♪

https://www.asus.com/jp/Tablets/ASUS-ZenPad-3-8-0-Z581KL/

テイタ
なるほど・・・数千円差で此方が買えるのなら悩みますよね♪
でも、なんで更に上級機種を買う事に?

ヤーデ
当時お店に行く時に、乗っていた電車がトラブルに巻き込まれて30分ぐらい遅れたんだよね・・・
そしたら、その間にASUS ZenPad 3 8.0 (Z581KL)が売れちゃったみたいでな・・・

テイタ
ASUS ZenPad 3 8.0 (Z581KL)が買えなかったんですね・・・

ヤーデ
まぁそんな感じだ。
っで、一度ハイスペックの物を見てしまうとだな・・・
当初買う予定だった物が非力に見えてきてだな・・・

テイタ
とは言え、ASUS ZenPad 3S 10 (Z500KL)ともなると、結構高かったでしょうに・・・

ヤーデ
少し予算を多めに持っていたとは言え、当初買う物予定だった物と比べたら、1万円くらい差があったねぇ~・・・〔汗〕

テイタ
でも、買っちゃったんですよね・・・

ヤーデ
今まで使っていたメーカーと同じだったし、安心感もあったしね・・・

テイタ
なるほど・・・
ところで、ASUS ZenPad 3S 10 (Z500KL)の使い心地はどうですか?

ヤーデ
流石に4年の差があると驚異的な違いがあるね♪
サクサク動くし、処理も早い♪

テイタ
まぁ、そうでしょうね・・・

ヤーデ
まぁ唯一の欠点は、文字入力がしにくい所かな?
慣れの問題だが、スワイプ入力はちょっとな・・・

テイタ
従来型〔携帯電話みたいな入力〕に慣れているとそうかもしれませんね・・・

ヤーデ
本当は入力方を変えられたらいいんだけど、一週間ほど使っていると「まっいいか」って感じになったけどね〔笑〕
それ以外は特に問題はないね♪

テイタ
よれは良かったですねぇ~♪

ヤーデ
まぁ、パソコンの部品を作っていたりするメーカーだから変な物じゃないしな。
大切に使っていこうと思います♪

テイタ
ですね♪

ヤーデ
ちなみに、9日位まで何故か「マギレコ」がインストールできなかったのはココだけの話だ・・・
大きな画面の方がプレイしやすいから移行しようとしたら、インストールできなかったから驚いたよ・・・
本当にどんな基準で選んでいるんだか・・・〔汗〕

テイタ
あはは・・・今はちゃんとインストールできるんだから良いじゃないですか・・・〔汗〕
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フリーエリア

最新記事

チルノ⑨時計

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム