風の旋律 ~ヤーデシュテルンのお部屋~

毎週月曜日に更新してます、 リンクのホームページからもイラストや写真が観られます。

Entries

まんまみ~あ・・・

いや~とんだ災難でした。
大事なメールが来たので、印刷をしようとしてプリンタ(キヤノン・MP960)の電源を入れたらエラー発生!!
説明書に記載されている対処をして、再起動をするも再びエラー発生!!
どうしようもないので、サポートに連絡・・・
原因は、スキャナー部の故障によるものと判明。(3年間使用)
で・・・早速近くの電気屋で見積もりを取ったら、最低でも手数料込みで15000円かかることが判明・・・
とりあえず予想範囲内の金額だが、悩みました。
理由は今回製品仕様上のものと使用年月からして、他の所の部品交換(インク吸収体等)が必要な可能性が高い上、仮にスキャナー部を修理(交換?)をしても今度は印刷部分が故障する可能性があるからです。
で・・・悩んだ結果新型機(キヤノン・MP990(生産完了の為現在流通在庫のみ))を買う事にしました。
一番の理由は、CCDスキャナーを内蔵したプリンター(MP990)の後継機がその時点で発表されていなかったからです。
(あと、私個人的にCISスキャナだと読み取りムラが多く感じるからです。)
とりあえず、新しいプリンタは確保できたので問題無しとしても、車のダイナモといい今回のプリンタといいとても痛い出費でした。
なんとなく次は、プリンタと同じ時期に買ったパソコンが殉職しそうな気がしますが、これ以上悪循環が続かない事を祈るばかりです。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フリーエリア

最新記事

チルノ⑨時計

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム