風の旋律 ~ヤーデシュテルンのお部屋~

毎週月曜日に更新してます、 リンクのホームページからもイラストや写真が観られます。

Entries

メダカ水槽リセット2

ヤーデ
まさか・・・掃除する時にガラスに傷を付けてしまうとは・・・

テイタ
あはは・・・クリーナーで擦る時に、ガラスとの間に硬い物も一緒に挟んでしまったみたいですね・・・

ヤーデ
うむむ・・・気づかなかった・・・
つーか、砂利を使用していなかったから、油断した・・・

テイタ
でも、どうするんですか?
傷が付いたとは言え、目立たないし、飼育や使用には問題無いですよね・・・

ヤーデ
まぁ・・・買い換えるほどの問題じゃないわな・・・

テイタ
じゃあ、気にしないという事で♪

ヤーデ
な~んて言いながら、ここに新しい水槽があります♪てへぺろ♪

テイタ
ズルッ!?
何で!!新しい水槽があるんですか!!

ヤーデ
いや~使用上では全く問題の無いのですが、今使っているフチあり水槽は使用しにくくて♪
特に外部フィルターの吸い込み口や排出口の固定がしにくくてね♪

テイタ
また一見最もな理由を・・・〔汗〕

ヤーデ
つー事で♪早速セットしてみました♪

2016.4メダカ水槽

テイタ
!!
なんか、すっごーいきれー♪

ヤーデ
本当に綺麗だな・・・まるで、お店に展示してある水槽みたいだな・・・〔驚〕
ちなみに、メダカの稚魚はある程度大きくなったので、親魚と同居させました。

テイタ
稚魚は、順調に育ったんですね♪
ところで、何処の水槽を使用されたんですか?

ヤーデ
コトブキのレグラスR-450です
比較的にお安いので、お勧めです♪

テイタ
なるほど~♪

ヤーデ
しかし、水槽一つで結構イメージが変わるもんだな・・・

テイタ
ですね・・・

ヤーデ
・・・っと、とりあえず問題が解決したと思ったら・・・
今度は、他のところに問題が発生したりしてな・・・〔汗〕

テイタ
ふぁ!?

次回に続く

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フリーエリア

最新記事

チルノ⑨時計

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム