風の旋律 ~ヤーデシュテルンのお部屋~

毎週月曜日に更新してます、 リンクのホームページからもイラストや写真が観られます。

Entries

Nintendo Switch を購入♪

ヤーデ
Nintendo Switch ゲットだぜ♪

2017.3任天堂スイッチゲット


テイタ
無事に入手できて良かったですね♪

ヤーデ
っで、早速開封したのだが・・・

テイタ
どうしたんですか?

ヤーデ
説明書が無い事に驚いたぞ・・・〔汗〕
梱包ミスかと思って、思わずサポートセンターに電話しそうになったぞ・・・〔汗〕
よく見たら、箱の横に「はじめかた」が書いてあったり、説明書代わりのサポートサイトのご案内が入ってたぞ・・・〔汗〕
今は何でも「ネットで~」なんだな・・・〔汗〕

テイタ
あはは♪
そう思ったりしたのは、多分ヤーデさんだけじゃないと思いますよ・・・〔笑〕

ヤーデ
別に良いのだけどね・・・
只個人的に思うのは、説明書すら読まない人が多いのに、ネットでわざわざ見る人なんているのかな?
面倒臭くて、読んでいた人も目を通さなくなる様な気がするんだが・・・〔汗〕

テイタ
あはは・・・元も子もない事を・・・〔汗〕

ヤーデ
あと初期設定をしていて気づいたんだけど・・・

テイタ
何か問題でも?

ヤーデ
私にとっては、些細な問題だったんだけど・・・

テイタ


ヤーデ
DSi・3DS・Wii・WiiUで対応していた、「らくらく無線スタート」や「AOSS」 に対応してなかったんだよね・・・〔驚〕

テイタ
えっ!?そうなんですか!!

ヤーデ
今まで対応していたから、今回も当然も対応していると思ってたら・・・まさかの未対応だったので、驚いたよ・・・〔汗〕
私の場合は、許可したアドレス以外の通信は遮断する設定にしていたから、急遽パソコンを立ち上げて設定する羽目になったぞ・・・〔汗〕

テイタ
あはは・・・セキュリティの為の処置だったとは言え、面倒臭かったですね・・・〔汗〕

ヤーデ
私みたいに設定を理解している人なら特に問題は無かったんだろうけど、理解していない人や設定を業者にしてもらったりした人は、大変だったんじゃないかな?

テイタ
その様な人が地味に多そうですね・・・〔汗〕
ルーターのパスワードが分からないとかで・・・・

ヤーデ
そもそも「分からない」からと言って、業者任せにして自分で設定をしない人が多いからなぁ~・・・
そんな人は、渡された説明書も見なかったりするだろうし・・・
だから、そんな感じの問い合わせが多くて、サポートセンターも大変だったんじゃないかな?

テイタ
あははは♪

ヤーデ
あと~実際に家で使ってみてからの感想なんだけど・・・

テイタ
はいはい・・・

ヤーデ
基本的な感想は、体験会の時と同じなんだけど、排熱が本当に少ない事に改めて驚いたね・・・
初期設定後に3時間ほど「ゼルダ」をプレイしたんだけど、ほんのりと本体が暖かくなる程度で、上部からの排熱も「はぁ~」と息を吐いた程度だったぞ・・・
おまけに、回っている筈のファンの音も無音だしな〔驚〕

テイタ
本当に静かなんですねぇ~♪
ところで、これから買おうとしている人に、本体と同時購入した方が良い物が在ればアドバイスを~♪

ヤーデ
本体と同時購入した方が良い物を敷いてあげるなら・・・

1・Joy-Con充電グリップ
コレがあれば、TVモード等で充電しながらゲームがプレイできるしな!!

2・純正のキャリングケース
持ち運ぶ予定が無くても、液晶保護シートが付いていたりしてお得だしな♪

3・microSDXCカード
今は特に必要がないけど、今後は絶対にあった方が良いでしょ!!
ちなみに、少し高いけど下記のものがお勧めだ!!

SanDisk Ultra 200GB MicroSDXC Micro SDカード

テイタ
なるほど~♪

ヤーデ
ちなみにProコントローラーに関しては、お好みでと言う事で・・・
先ずは、Joy-Conグリップを使ってからご判断下さい。

テイタ
あはは・・・
ところで、初期不良等は大丈夫でしたか?

ヤーデ
この辺は流石任天堂って言ったところか♪
私のNintendo Switchは、何も問題無く動作しています♪
まぁ任天堂の場合は、元から初期不良は少ないんだけどね♪

テイタ
そう言われているらしいですね♪
でも・・・ネットでは何時もの様に・・・〔汗〕

ヤーデ
まとめサイトのヤツだろ・・・〔汗〕
幾つかのまとめサイトを見て回ったけど、どのまとめサイトも同じツイッターが情報元になっていたねぇ~・・・

テイタ
何か不具合と言えない物まで、不具合扱いされていましたしね・・・
「ドックに入れたら、本体にスリ傷が付いた」とか、「ストラップを逆に差してしまった」とか、「充電しながらテーブルモードで遊べない」とか・・・〔汗〕

ヤーデ
使っていたら多少傷つく事は必然だし、ストラップに関しては、使用者の不注意だし、最後のはシッカリと充電してから遊べよと・・・
それでも不安なら、100円ショップ等で適当なスタンドを買う等の対策が出来るだろと・・・
他にも、本体の前と後ろの隙間が大きいとか、Joy-Conを取り付けた時にヒンジがガタガタとかあったな・・・
上の2つと同じ様な事は、他の製品にもあったりするから、どれも不具合とは言えないだろ・・・もう半分言いがかりだよな・・・〔汗〕

テイタ
確かに・・・
確実に不具合と言える物は、ゲーム中にフリーズ ・ 起動しない、ソフトを認識しない ・ ブルー画面やオレンジ画面位でしたね。
あとJoy-Con関係では、一部ソフトで操作遅延が発生するとの報告がありますが、コレは問題がソフト側にあるらしく、ソフトメーカーさんが現在調査しているとの報告があっていますね。

ヤーデ
なのにその辺の所を無視して、まとめサイトでは「多発~」とか見出し付けて煽っているけどな・・・

テイタ
多発といっても、只単にネットで不具合の情報がサイト等に纏められて表示されるから、相対的に多く感じるだけですからね・・・〔汗〕

ヤーデ
その理屈としては、仮に1万台生産して1台不良〔初期不良発生率・0.01%〕でも、出荷台数が多くなれば必然的に不良の数も増えるわけだ。
この不良の情報が纏ってネットで表示されるから、パッと見で不良が多く感じるわけだな。
そもそも、どの製品でも一定の確率で初期不良が出るのは想定されている事だし、100%無くすのは不可能だしな。

テイタ
まぁ、任天堂さんがどの位の不良発生率を想定しているかは不明ですけどね。

ヤーデ
日頃からネットで動画配信している人は兎も角として、普通の人は特に問題が発生しなければ、ツイッターに書き込んだりしないしな・・・〔汗〕

テイタ
あはは・・・確かに・・・

ヤーデ
このような情報は、観覧数を増やす為に大袈裟に書かれたりするから困り者だよね・・・

テイタ
見る方も気を付けないといけませんね・・・
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フリーエリア

最新記事

チルノ⑨時計

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム