風の旋律 ~ヤーデシュテルンのお部屋~

毎週月曜日に更新してます、 リンクのホームページからもイラストや写真が観られます。

Entries

もう一つの趣味の話

今回は、趣味の話です。
私は絵を描くのが好きですが、もう一つ同じくらい好きな物があります。
それは、音楽鑑賞(ホームオーディオ)です。(DVDで映画も観ます。)
リラックスしたい時やイラストを描いている時は、いつも自分の好きな音楽を聴いています。
聴いている音楽のジャンルは、ボサ・ノヴァ ジャズ ラテン音楽 ポピュラー音楽です。
昔学生の時に一時的にミニコンポで音楽を聴いていた時があるのですが、段々ミニコンポの音質の悪さに我慢ができなくなったので、今はオーディオ機器で音楽を聴いています。
やはり物心ついた時から、父のお下がりのオーディオ機器で音楽を聴いていたせいなのか、ミニコンポの音では満足できないようです。

あとゲームをする時にテレビのスピーカーじゃ物足りないので、オーディオ機器からゲームのBGMを出してゲームをしたりもします。
オーディオ機器からゲームの音を出すと、すごく迫力が出ます。
(ゲーム種類にもよりますが・・・)
ただ、夜22時以降にゲームをする時は普通にテレビから音を出し音量を小さくしてからゲームをしています。
(夜は、想像以上に音が通りますので・・・)
興味のある方は、ミニコンポでもゲームの音を出すとテレビよりは迫力が出るので暇があれば試してみてください。
(接続は簡単で、ゲーム機の音声ケーブルをミニコンポの外部入力に接続するだけです。)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フリーエリア

最新記事

チルノ⑨時計

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム