風の旋律 ~ヤーデシュテルンのお部屋~

毎週月曜日に更新してます、 リンクのホームページからもイラストや写真が観られます。

Entries

マイブーム

最近私の中で、ある飲み物がブームになっております。
それは、韓国のお酒「マッコリ」です。
前々からテレビ等で取り上げられたりして気になっていたのですが、中々置いてあるお店が無くて買えないでいました。
そしてこの前いつもお世話になっている酒屋に久しぶりに行ってら、お店に置いてあったので即買いしてからハマっております。

私的には、「マッコリ」はとても飲みやすいので、下手をしたら1000mlペットなら一日で飲んでしまいそうになります。(汗)
あまりに飲みやすいので、アルコール度数見てビールとあまり変わらないのでビックリしました。
私の場合ビールを1000ml飲んだら確実にマーライオン状態になるのですが、今回の「マッコリ」やリキュールを1000ml飲んでも、不思議と何ともありません。
むしろ「まだまだ飲めるぞ!!」な状態です。
どおやら、私には体質的にビールは合わないようです。
ちなみに、この前家族で5.6年ぶりにビアガーデンに行きましたが、その時私はチューハイ1杯・ハイボール5杯をいずれも中ジョッキで軽く飲んでしまいました。(笑)
普段お酒は、2.3日にコップ1杯しか飲まないんですけどねぇ・・・(汗)

で・・・今回はお酒の話になったので、私のオススメのお酒を紹介します。
私のオススメするお酒は、基本的に味は甘めなので多分女性でも大丈夫だと思います。


1.マッコリ

眞露ジャパン JINROマッコリ   価格550円

2.ワイン

巨峰ワイン 田主丸 ブルーベリーワイン 720ml又は360ml  
価格 720ml 2200円・360ml 1260円

巨峰ワイン ワインの赤ちゃん 500ml 価格1300円

3.リキュール

壱岐っ娘醸造 UZ Liqueur 500ml 価格899円

4.梅酒

おおやま夢工房 CREHA紅茶梅酒 くれはロワイヤル 500ml 価格1500円

ほんの一部ですが、ここら辺が私のオススメです。
価格はあくまで、私が購入した時の価格ですのでお店により多少価格が異なる可能性があります。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フリーエリア

最新記事

チルノ⑨時計

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム