風の旋律 ~ヤーデシュテルンのお部屋~

毎週月曜日に更新してます、 リンクのホームページからもイラストや写真が観られます。

Entries

自転車を買っちゃいました♪パート2

ヤーデ
自転車〔クロスバイク〕を新しく買っちゃいました〔てへっ♪〕

テイタ
本当に買ったんか~い!!

ヤーデ
まぁ何だ・・・たった1つの不満点〔変速ギア数不足〕でも気になりだしたら、何とかしたくてな・・・
でも、カスタマイズ〔改造〕じゃ解決できない所だったし・・・なっ!!

テイタ
あはは・・・
ところで、今回はそれなりのグレード&価格帯の自転車になると思いますが、何処で買ったんですか?
やっぱり・・・あ○ひですか?

ヤーデ
ココだっ!!

2016.11自転車を購入しちゃいました1

ココの店長さんは、普段パソコンで色々と作業してて声をかけづらい雰囲気をかもし出していますが、気にせず声をかけて大丈夫です。
とてもフレンドリーで、優しく親しみやすい店長さんです。
ちなみに、営業時間は下記の通り

月~金 11時から21時
土日祭 9時から19時
定休日 第一木曜日・第3木曜日です。
西鉄下大利駅西口 すぐ

テイタ
なるほど♪
画像では、出入り口に購入した自転車らしき物が確認できますが、どんな自転車なんですか?

ヤーデ
今回購入した自転車はコレです!!

OSSO VISION4.5 パープル

2016.11自転車を購入しちゃいました2

サイトの仕様を見てもらえば分かりますが、前回購入した自転車より、色々とグレードアップしています。

2016.11自転車を購入しちゃいました4

テイタ
本当だ・・・〔汗〕

ヤーデ
まぁ仕様を見なくても、前回購入した自転車の価格帯と今回購入した自転車の価格帯とは全く違う価格帯なので当たり前ですが・・・〔笑〕
あと~車体に付いているエンブレムもお洒落で気に入ってます♪

2016.11自転車を購入しちゃいました5

2016.11自転車を購入しちゃいました6

テイタ
あはは♪

ヤーデ
あと泥除けは、前回購入した自転車に取り付けた物と同じ物〔下記の物〕を購入して付けていますが、今回はライトにもこだわってみました♪

取り付けた泥除け

ゼファール SWAN-R

テイタ


ヤーデ
猫の顔のマークで有名なキャットアイ HL-EL140!!

2016.11自転車を購入しちゃいました3

テイタ
あはは♪定番ですね♪
ところで、乗り心地はどうですか?

ヤーデ
基本的に、この前購入した自転車と同じ感じで乗れるね♪
走り出しも軽いし、物凄く運転がしやすいです♪
ただ自転車に詳しい人は、この自転車の標準価格に対して装備されているパーツのグレードに関して色々と苦言を言う部分があるかもしれないけど、
初心者である私は、不満を感じる所は無かったです。
なので、通勤・通学や軽いサイクリング等で乗る程度なら不満は出ないと思います。

テイタ
ほうほう・・・

ヤーデ
まぁ・・・装備されているパーツのグレードに苦言を言ったり、本格的な乗り方をする人がこの様な自転車を買うことは無いと思いますが・・・〔汗〕
そもそもそんな人は、最初から普通にロードバイクを買うだろうし・・・

テイタ
た、確かに・・・

ヤーデ
あと~

テイタ


ヤーデ
私自身が初めてのラピッドファイヤー〔トリガーシフト〕なので、操作に慣れるまでちょっと頭で一瞬考えるね・・・〔汗〕

テイタ
今まで使っていた自転車のグリップシフトと全く操作が違いますからねぇ~
仕方ないですね・・・〔汗〕

ヤーデ
新しい自転車のギアの操作感を感覚的に言うと、後ろのギアはカチッカチッとギアを上げても下げてもスムーズに切り替わって、
前のギアは上げる時はグッグッっと力を入れる感じで、ギアを下げる時は後ろのギアと同じ様にカチッカチッとスムーズに切り替わる感じかな?
〔分かりづらくてゴメンなさい。〕
今は操作に慣れていないから、ギアを上げたつもりが下がっていたり、ギアを下げたつもりが上がってたりするボンミスがあるけど、
操作に慣れたらもっと良い感じになるんじゃないかな?

テイタ
なるほど~・・・
それにしても、よくこの自転車を見つけましたねぇ~

ヤーデ
偶々お店に自転車を見に行ったら、展示があって一目惚れ♪
ネットで色々調べたら、価格も予算内だったし、好みの色が在ったから購入を決定~♪

テイタ
なるほど~♪

ヤーデ
短期間で自転車を2台購入してしまいましたが、どちらも大切に乗ろうと思います♪

テイタ
ですね♪
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

クロスバイク流行ってますよね。使い勝手がいいので通勤で使ってる人もよく見かけます。

ロードはレーパン履かないと股ズレしたり、股間痛めたり、走っていると高校生が張り合ってきたりと、いろいろデメリットもありますしね。

ちなみに私は最近小径ホイールのキャノンデールフーリガンが気になっています。ほしいけど・・・高いから厳しいか



  • posted by  
  • URL 
  • 2016.11/14 03:09分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

確かに、クロスバイク流行ってますよね。
自転車アニメの影響も関係してたりするのかな?
私も少しスピードを出して走っていたら、高校生が張り合ってきたりした事があります・・・何処でも同じ様ですね。〔笑〕
新しく買ったクロスバイクに乗り出してから、他人様の物が気になってすれ違う時にチラ見たりしますが、
大体、チェーンが錆びていたり、ボディが汚れていたりするので、もう少し手入れしてあげてと思っちゃいますね。

ホイールに関しては私はよく分かりませんが、頑張ってみてはどうでしょうか?影ながら応援します♪
  • posted by ヤーデシュテルン 
  • URL 
  • 2016.11/14 18:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フリーエリア

最新記事

チルノ⑨時計

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム