風の旋律 ~ヤーデシュテルンのお部屋~

毎週月曜日に更新してます、 リンクのホームページからもイラストや写真が観られます。

Entries

Nintendo Switch

ヤーデ
先週も少し書いたけど、任天堂の新世代機 Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)が発表されたね♪

テイタ
それに伴いコンセプト動画も公開されました♪



ヤーデ
早速だけど動画を観て購入決定しちゃいました♪

テイタ
あはは・・・気が早いですねぇ~・・・
でも、まだ本体が公開されただけで色々な部分が謎のままですね。

ヤーデ
同時発売されるタイトルや本体仕様等の情報は一切無かったからね。
まぁ開発されていると思われるソフトのいくつかは、動画の中で確認できたけどね。

テイタ
とりあえず、現在分かっている事をまとめると。

1・外に持ち出して遊べる据え置き型のゲーム機。

2・付属のコントローラーだけで、2人プレイが楽しめる。

3・ソフトは、カートリッジ式〔ゲームカード〕で販売される。

4・グラフィックチップは、NVIDIA社のTegraプロセッサが搭載される。〔カスタムされている物〕

5・Wii Uやニンテンドー3DSソフトとの互換性は無い。

コレぐらいですかね?

ヤーデ
そんな感じかね?
あと気になるのは、互換性関連の質問に対して公式が「Nintendo SwitchはWii Uあるいはニンテンドー3DSの後継機ではありません」とも言っているんだよね。
更に未確認情報だけど、別に3DSの後継機が在るみたいな事も言っているみたいなんだよね。

テイタ
えっ!?そうなんですか!!

ヤーデ
まぁコレに関しては、DSが発表された時にも似たような事を言っていた事があるので、深く考えなくていいと思うよ。

テイタ
なるほど・・・
それにしても本体が公開されたとは言え、まだ隠された機能等が在りそうですね。

ヤーデ
動画では触れられてないけど、タッチパネルとか普通に搭載されてそうだし、本体を差し込むスタンドにも秘密がありそうだしな。
可能性は低いけど、付属のコントローラーが実はWiiリモコンとヌンチャクと同じ様な機能を備えていて、
別売りのアタッチメントを利用して本体を頭に装着するとVRが楽しめるなんて事もあるかもだしな。

テイタ
確かに・・・〔笑〕
VRに関しては分かりませんが、タッチパネルは可能性が高そうですね♪

ヤーデ
スペックも気になるけど、Wii U版とSwitch版の2種類が販売される「ゼルダの伝説」の存在を考えれば、Wii U+α位はあるだろうから良いとしても、
問題は、内臓記憶容量だな・・・Wii Uでは散々少なすぎと言われていたからねぇ~・・・
あと、外に持ち出した場合の存続駆動時間や通信関係〔インターネット接続等〕・・・・

テイタ
確かにどうなるんでしょうね・・・〔汗〕

ヤーデ
早く同時発売のソフトや本体の仕様などを公開してもらいたいな。
多分来年になるだろうけど・・・

テイタ
あはは・・・気長に待つしかないですね・・・


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フリーエリア

最新記事

チルノ⑨時計

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム