風の旋律 ~ヤーデシュテルンのお部屋~

毎週月曜日に更新してます、 リンクのホームページからもイラストや写真が観られます。

Entries

地味な試み

ヤーデ
最近仕事が落ち着いてきたので、しばらく出来ていなかったイラスト関係の試行錯誤を再開しました。

テイタ
まぁ、今までにも何回かブログで書いていましたが、地味に色々していますよね。

ヤーデ
目に見えて成果が出ているかは兎も角な・・・

テイタ
っで、今回は何をしているんですか?

ヤーデ
まぁ今更なんだが、私は絵は上手くない!!才能も無い!!

テイタ
まぁ、分かりきっていますが・・・

ヤーデ
デジタルで描いたからって、イラストが上手くなるわけじゃないから、アナログで描いている。
そもそも、他の人と同じ事しただけじゃ意味が無いし、アプリの使いこなしに関しては、学生に勝てる気がしないしな・・・

テイタ
っと言っても、一応色々と調べたりはしていますよね。

ヤーデ
只単に、Windowsのソフトを使っていないというだけだが・・・

テイタ
Linuxに提供されているソフトを使っているってだけですもんね♪
でも、今回はそんな事じゃないんですよね。

ヤーデ
実は最近、新しい表現方法の1つとして、こんな事を試してみたりしています。

2016.6地味な試み1

テイタ
えっ!?独特な雰囲気になっていますね♪

ヤーデ
ペン入れならぬ、筆入れしてみました♪
ちなみにイラスト自体は、玉藻ちゃんの設定画を使用しています。

テイタ
ペンから筆に変えるだけで、随分イメージが変わりますね♪

ヤーデ
私自身も結構イメージが変わったので、驚いています。
ちなみに軽く着色してみたものが此方♪

2016.6地味な試み2

テイタ
おお~♪コレはコレでありですね♪

ヤーデ
普通にペン入れするより、何かこっちの方が可愛く見え目から不思議だ。

テイタ
確かに・・・

ヤーデ
この試みが作品に生かせられる様にしたいですね♪

テイタ
頑張ってくださいね♪

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

絵が上手いかは結局、どの段階で完成とみなすかですからね。
才能よりも志が大事なような気がします。

デジタルはシミュレーターとして使うのもありかもしれません
  • posted by  
  • URL 
  • 2016.06/20 02:45分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

>絵が上手いかは結局、どの段階で完成とみなすかですからね。

その様な意味では、私はもっと上手くイラストが描ける様になりたいので、まだ完成していませんね・・・
頑張らないと・・・〔汗〕

>才能よりも志が大事なような気がします。

全くその通りですね。
志だけは、誰にも負けないつもりでいます。
  • posted by ヤーデシュテルン 
  • URL 
  • 2016.06/20 07:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フリーエリア

最新記事

チルノ⑨時計

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム