風の旋律 ~ヤーデシュテルンのお部屋~

毎週月曜日に更新してます、 リンクのホームページからもイラストや写真が観られます。

Entries

本棚を購入しました。

ヤーデ
本来なら展示会の書くべきなんだけど・・・無視します

テイタ
この記事を書いている時点では、まだ始まってませんからねぇ~

ヤーデ
行けるかも分からんし・・・

テイタ
今回ヤーデさんは、本当に何も展示しないのですか?

ヤーデ
この記事を書いている時に、担当さんと電話で話す機会があったけど、結局断念しました。

テイタ
色々と日程や個人的な問題等がありましたからねぇ~・・・残念です。

ヤーデ
そんな訳で~今回は、部屋の模様替えで新しく購入した本棚のレビューです。
今回で、自分の部屋の模様替えは完了です。

テイタ
とある理由で、急遽部屋の模様替えを刷ることになりましたが、どんな本棚を購入したんですか?

ヤーデ
今回は、この製品です。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/low-ya/vg-palma-3p.html

テイタ
またマニアックな物を・・・

ヤーデ
とりあえず、設置した感じがこんな感じです。
ちなみに組み立てに4時間程掛かりました。

2016.3.14本棚購入1

テイタ
地味に大変でしたね・・・
ところで使用した感じは、どうですか?

ヤーデ
実際に本を入れた所がこんな感じです。
個人的には、まぁまぁな収納量です。

2016.3.14本棚購入2

テイタ
普通なら絶賛しそうなんですが、何でまぁまぁなんですか?

ヤーデ
この製品に限らず、こんな感じの本棚に言えるんだけど・・・
A5サイズの本を入れると~・・・

テイタ
入れると?

ヤーデ
大体どの製品もデータサイズ上3~4ミリ程出っ張るんだよね・・・〔ちなみにこの製品は4ミリ出っ張ります〕
なので、出し入れする時に本のタイトル部分が隣の棚に微妙に当たります。

テイタ
わぉ!?

ヤーデ
サイトに「ちょっとおおきめB6版サイズの~」とか書いてるけど、もっと大きいA5サイズに合わせろよと突っ込みを入れたいぞ。

テイタ
でも、他のメーカの棚では、入るのでは?

ヤーデ
実際に調べたけど、見つけられなかったね。
大体どの製品も棚自体の奥行きが16センチ前後で、背板等の構造を考慮すると粗どの製品も同じだったね。

テイタ
なるほど・・・

ヤーデ
まぁ、サイトに記載されているサイズと実物のサイズが若干異なったり、改良されている場合もあるだろうけど、少し出っ張ると
思っていた方が良いかも知れないな。
つーか、設計する人はどんなサイズのコミックがあるのかちゃんと調べろよと・・・

テイタ
あはは・・・確かに・・・

ヤーデ
ちなみにこの製品・・・簡単なグラつき・転倒防止レールがあるけど・・・・

テイタ
はい・・・

ヤーデ
コレを利用すると、端っこの本やディスクが取り出せません。
〔上の画像で言うと、一番右に入れているものが取り出せないです。〕

テイタ
右側の最後まで出てこないんですね・・・

ヤーデ
レールにネジを入れて転倒を防止するんだけど、最後の方まで出そうとするとネジが邪魔します。
なので、転倒する可能性が高くなるけど、転倒防止のネジは私用しないほうが良いかもです。
つーか設計ミスです。

テイタ
設計ミス?!

ヤーデ
最後まで引き出しと状態でネジを差し込んでみたら、レールのあるカバーから完全に飛び出してたからね・・・〔笑〕

テイタ
うわぁ~・・・

ヤーデ
他の製品は大丈夫だと思うが、注意な〔笑〕
ちなみにこの製品は上の様な不便な部分があるけど、十分使用に耐えます。
コレでレビューを終わります。

テイタ
何かフォローになっているのかなっていないのか・・・〔汗〕


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フリーエリア

最新記事

チルノ⑨時計

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム