風の旋律 ~ヤーデシュテルンのお部屋~

毎週月曜日に更新してます、 リンクのホームページからもイラストや写真が観られます。

Entries

土筆狩りに行きました。

ヤーデ
最近春らしくなってきましたね♪
10日には、ウグイスの初鳴きを聞きました♪

テイタ
春ですねぇ~

???
春ですよぉ~・・・

ヤーデ
そんな訳で、9日に毎年恒例の土筆採りに行って来ました♪

テイタ
先月の18日には、ふきのとうを採りに行ったのに、今度は土筆ですか・・・早いですねぇ~
ところで、採れましたか?

ヤーデ
近年稀にみるほどの大豊作でした♪

テイタ
・・・と言われましても、ピンとこないのですが・・・〔汗〕

ヤーデ
こんな感じ♪

2016.3.9土筆狩り1

テイタ
大量ですね・・・〔汗〕

ヤーデ
1時間ほどでこんなに採れたんだぜ♪
しかも、例年より大きくて質も良い♪

テイタ
それはそれは♪
でも、この後が・・・〔汗〕

ヤーデ
全部の土筆のハカマを取るのに4時間掛かりました〔汗〕

テイタ
あはは・・・取らないと食べれたものじゃないですからねぇ~

ヤーデ
でも、てんぷらは美味しかったので良かったです♪

2016.3.9土筆狩り2

テイタ
美味しそう・・・〔じゅるり〕

玉藻
お酒が怖いわぁ~〔パクパク〕


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フリーエリア

最新記事

チルノ⑨時計

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム