風の旋律 ~ヤーデシュテルンのお部屋~

毎週月曜日に更新してます、 リンクのホームページからもイラストや写真が観られます。

Entries

盆栽梅が満開になりました♪

ヤーデ
最近育てている盆栽梅が満開になりました♪

テイタ
もうそんな時期ですかぁ~♪

ヤーデ
まぁ・・・紅梅に関しては、根きり虫にやられて枯れてしまったけどな・・・〔汗〕

テイタ
大切に育てていたんですが残念でしたねぇ~・・・
あっちなみに根きり虫の正体は、コガネムシの幼虫です。

ヤーデ
だから新しく紅梅を買ってきて、いざ植え替えようとしたら・・・

テイタ
どうしたんですか?

ヤーデ
白梅もやられていたんだよね・・・〔汗〕
結構重症だったけど、まだ根っこがまだ残っていたから土を全部入れ替えて様子見してたけど、
とりあえず回復したので良かったです。

テイタ
それは良かったですぅ~

ヤーデ
まぁそんな訳で、綺麗に咲きました♪

2016.2.27盆栽梅満開1

2016.2.27盆栽梅満開2

2016.2.27盆栽梅満開3

テイタ
良い香りですぅ~

玉藻
ほんと良い香りね♪
コレでお酒とお団子があれば良かったのだけど・・・

ヤーデ
後で、髪を綺麗にブラッシングしてあげるから我慢してちょ♪

玉藻
はい♪

テイタ
花より団子だ・・・〔ボソッ〕


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フリーエリア

最新記事

チルノ⑨時計

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム