風の旋律 ~ヤーデシュテルンのお部屋~

毎週月曜日に更新してます、 リンクのホームページからもイラストや写真が観られます。

Entries

タブレットの買い替え検討

ヤーデ
あれれ・・・また落ちちゃった・・・〔汗〕

テイタ
どうしたんですか?

ヤーデ
最近タブレットの調子が悪くてねぇ~
何故か電源が勝手に落ちゃう事が在るんだよねぇ~・・・しかも段々確立が上がってきているし・・・〔汗〕

テイタ
ゲーム等の負荷の掛かる事のやりすぎじゃないんですか?

ヤーデ
いや・・・不思議とゲーム中に落ちることは無いねぇ~・・・〔汗〕
まぁ偶に画面が砂嵐になったりする事はあるけど、物凄く確率は低いね。
どちらかと言うと、ブラウザでサイトを見ている時が多いね。

テイタ
変なウイルスに感染したんじゃないんですか?

ヤーデ
可能性は低いかと・・・ノートン先生でスキャンしても見つからないしな・・・。

テイタ
じゃあ、何が原因なんでしょうか?

ヤーデ
経年劣化?

テイタ
・・・・どうなんでしょう・・・・〔汗〕

ヤーデ
まぁそんな感じなので、買い替えを検討中

テイタ
どんなものにするんですか?

ヤーデ
先月の終わり頃にとある事を切欠に意気投合した人に「白猫」を始めちゃったからねぇ~
このゲームは地味に負荷が掛かるらしいから、それなりの物にしないといけないなぁ~

テイタ
あはは・・・誘われたのは良いけど、肝心の相手側の事を聞くのを忘れていたせいで、協力プレイができずに一人でぷにぷにしているんですよね・・・〔笑〕

ヤーデ
最初のガチャで行き成り星4が出てきた上に、その後11連ガチャをしたら当時限定の「ツキミ」ちゃんが出できたから、
もったいなくて止めるに止められなくなっちゃったんだけどね〔笑〕

テイタ
あはは♪「ツキミ」ちゃん可愛いですからねぇ~♪
でも、ヤーデさんって2年前のタブレットでプレイしているんですよねぇ~
負荷が掛かるって言う割には良く動いていますねぇ~

ヤーデ
そうだよ。
ちなみにグラフィック設定は、「全部表示」設定。消費電力は、高クオリティ側の最大設定。スキルカットインは「あり」だね。
でも、ぬるぬる動いています♪4人協力〔ランダム〕プレイしてもぬるぬる動きます♪当然避け動作のころころも簡単にできます♪
まぁ最近ネット検索していて気づいたけど、画面の反応が鈍くなりつつあるみたいだが・・・〔汗〕

テイタ
ヤーデさんの使っていたタブレットって、そんなに高性能でしたっけ?

ヤーデ
そんなに性能は高くないと思っているんだけどな・・・〔汗〕
下記の物です。

「ASUS MeMO Pad FHD 10」

http://docomo.publog.jp/archives/32616205.html

テイタ
当時としては、高性能の部類の様な・・・〔汗〕

ヤーデ
知らんがな・・・〔汗〕

テイタ
ところで、どのような物を購入予定なんですか?

ヤーデ
とりあえず、下記の物を検討中

1・NVIDIA Shield Tablet

http://shield.nvidia.co.jp/gaming-tablet/

2・Google Nexus9

http://www.amazon.co.jp/HTC-Android-8-9inch-NVIDIA-99HZF035-00/dp/B00OK1MI28Google Nexus9

かな。

テイタ
えっ!?候補は2つだけですか?

ヤーデ
まともに使えそうな物が、残念ながらこの2機種以外に無いんだよね・・・〔汗〕
まぁ冬の新製品が発表されたら、増えるかもしれないけど・・・。

テイタ
どちらにするんですか?

「1」は、スペックは十分、メモリーカードに対応しているから記憶領域が拡張できるんだけど、取扱店が物凄く少ないので万が一の事を考えた場合にアフターサービスに不安が・・・
おまけに画面が小さい。

「2」は、スペックは「1」より若干低いけど十分で「1」より画面が大きい。
取扱店も多いからアフターサービスも特に心配なし。
唯一のし弱点は、メモリーカードに対応していない。

どちらにしようかと・・・

テイタ
もう答えが出ている様な・・・

ヤーデ
あはは・・・実際に今使っているタブレットの画面が10.1型だから、サイズ的に違和感の少ない「Google Nexus9」かなと思っているんだけどね。
でもメモリーカードが・・・〔汗〕

テイタ
使い道あるんですか?

ヤーデ
万が一の事を考えると~
まぁ32G タイプを買えばいいだけなんだがな・・・〔汗〕

テイタ
ipadにはしないんですね・・・

ヤーデ
私の使用環境では、全く持ってipadを使うメリットが無いしな!!

テイタ
確かにやーでさんは音楽関係も「Google Play Music」を使ってますし、メリットが無さそうですよね・・・

ヤーデ
でも、こうして見ると機種が少ないなぁ~
今後増えるといいな

テイタ
どうなんでしょう・・・〔汗〕

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フリーエリア

最新記事

チルノ⑨時計

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム