風の旋律 ~ヤーデシュテルンのお部屋~

毎週月曜日に更新してます、 リンクのホームページからもイラストや写真が観られます。

Entries

色々と・・・

ヤーデ
思っていたより良かったなぁ~

テイタ
何がですか?

ヤーデ
9月からサービスを開始した「Google Play Music」だよ♪

テイタ
確か9月3日からサービスを開始していますね♪

ヤーデ
サービスを開始して直ぐに登録したから、私の場合は記念価格が適用されて永久に月々780円で聴き放題なんだよね♪
ちなみに、基本は月々980円です。

テイタ
ほうほう・・・ところで使い勝手やラインアップはどうでしたか?

ヤーデ
この手のサービスは初めて使うんだけど、とても使いやすく感じたね♪超快適♪
音楽のラインアップも大満足♪
まぁ私の場合は、ジャズやラテン音楽、ボサ・ノヴァ等だからある意味当たり前だけどな。

テイタ
あはは・・・海外で先行してサービスしていた物ですからねぇ~

ヤーデ
だから、日本のアーティストのラインアップは調べていないから、どの位ヒットするか分からないけどね。
ただ、「葉加瀬太郎」「姫紙」「幾多郎」等の世界的にも有名な人はヒットするね。

テイタ
まぁこのブログを見ている人が知っているかは兎も角、世界的にも有名なので当然と言えば当然ですね。

ヤーデ
でも探し方が悪かったのかは不明だけど、私が試した時点では某量産アイドルユニットの音楽は全くと言っていい程ヒットしなかったけどな・・・〔笑〕

テイタ
まぁ・・・一部地域だけですからねぇ~・・・〔汗〕

ヤーデ
でも、ボーかロイド〔初音ミク〕等の有名なものは結構ヒットしたね♪

テイタ
流石ミクさんです♪

ヤーデ
あと一番驚いたのは、ダウンロード販売のみの音楽も普通に聴けちゃったのは驚いたなぁ~

テイタ
聴けちゃうんですね♪

ヤーデ
日本で手に入れにくい音楽も普通に聴けちゃったりするから、CDを買わなくなりそうだよ・・・〔汗〕

テイタ
でしょうね・・・・〔汗〕

ヤーデ
あと1ヶ月ほど使用して思った事は・・・

テイタ
何でしょうか?

ヤーデ
ネットワークプレイヤー経由でブックマークや購入した音楽を聴けるようにしてほしいな♪
音楽を聴くんなら、やっぱりちゃんとしたオーディオ機器で聴きたいからね♪

テイタ
あはは・・・ダウンロードしたら記録容量が切迫しますし、ストリーミング再生したらあっという間に制限越えますからねぇ~

ヤーデ
ここら辺は今後に期待したいです。

テイタ
ですね♪

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フリーエリア

最新記事

チルノ⑨時計

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム