風の旋律 ~ヤーデシュテルンのお部屋~

毎週月曜日に更新してます、 リンクのホームページからもイラストや写真が観られます。

Entries

続・ゲームの話

去年の12月にWiiで発売された「テイルズオブグレイセス」がPS3に移植が決定したようです。
有料コンテンツにガルド(金)使った私としては、楽しみだけどちょい微妙なものが・・・
(この情報をキャッチした時点で、Wii版の2週目を止めました。なんかやる気が・・・)
さらに完全新作も開発中だそうです。
完全新作も、どんな物になるかとても楽しみです。

ちょっと前にPS3本体買ったから、移植されようが新作がどの機種で発売されても構わないのだけど・・・
個人的に言うと「いい加減に完全版商法は、止めていただきたいです。」
どうせ出すのなら、発売日を延期してでも2機種同士で同じ内容で発売してほしかったです。
ちなみに、私はこの同じ経験を「シンフォニア」でもしました。(ある意味懐かしいです。)

個人的に今回の「グレイセス」は、「シンフォニア」や「ヴェスペリア」の移植の時より酷いパターンだと思う。
本当にデバックしているのかと思うほどのバグ満載で発売し、一応修正版への交換対応をしたが、発売から一年後にPS3に移植+αで発売って・・・・(汗)
最初から移植前程で製作していたとしか、思えないです。(私はですが・・・)

まぁ・・・とりあえず、「PS3版グレイセス」や「新作テイルズ」は個人的にはどちらも楽しみです。
ほぼ確実に「PS3版グレイセス」は、発売日に買います。
年末の出費がとんでもない事になりそうです・・・3DS本体にPS3版グレイセスに・・・




あっ!!予約投稿したつもりが・・・失敗失敗~♪
とりあえずこのまま更新します。
次の更新は水曜日(8月4日)です。



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フリーエリア

最新記事

チルノ⑨時計

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム