風の旋律 ~ヤーデシュテルンのお部屋~

毎週月曜日に更新してます、 リンクのホームページからもイラストや写真が観られます。

Entries

新作イラストの続報

ヤーデ
今回は、少し前に公開した現在製作中の新作イラスト続報です。

テイタ
もう続報が出せるんですか?
意外と早いですねぇ~・・・

ヤーデ
まぁ・・・片方の作品だけなんだけどね・・・

テイタ
それでも、どう変化したのか気になります

ヤーデ
・・・という事なので、早速公開♪

まず、前回公開した時がこんな感じでした。

2015.8お菓子祭り1

テイタ
完全に初期の下書きですね。

ヤーデ
それがこんな感じになり・・・

2015.8お菓子祭り2

テイタ
細かい所が地味に修正されて、書きかけのキャラクターが消えた代わりに背景が追加されましたね。

ヤーデ
更にこんな感じに変化して・・・

2015.8お菓子祭り3

テイタ
縦イラストから横イラストに変更されただけじゃなく、一旦消えたキャラクターが復活していますね♪

ヤーデ
更に変化して・・・

2015.8お菓子祭り4

テイタ
おお・・・背景が全く違うものに・・・

ヤーデ
また変化しちゃったりしてね・・・
ちなみにこの下書きで粗完成バージョンです。

2015.8お菓子祭り5

テイタ
一番奥の背景が初期の下書きにあった建物に変更されましたね♪

ヤーデ
ちなみにココまでの変化で、10枚ぐらい描き直しております。

テイタ
地味に苦労していますね・・・
ちなみに、このイラストのタイトルは何でしょうか?

ヤーデ
「お菓子祭り〔仮〕」です。
イメージ的には、魔女さんとアリスさんが「お菓子を沢山貰うのは、私よ~!!」的な感じで競争を始めちゃったイメージです。

テイタ
あはは・・・ものまんまですね♪
ところで~今回の作品は、ハロウィンイラストなんですか?

ヤーデ
イメージは近いけど、ハロウィンイラストではありません。
なので、ジャック・オ・ランタンもいません。

テイタ
じゃあ、どんな設定で?

ヤーデ
常若の国にある魔界で、定期的に開かれているイベントです。
旧時代のイメージが強くて、魔界にあまり人が近づいてこないので、この様な楽しげなイベントを定期的に開催しています。

テイタ
旧時代って・・・〔汗〕

ヤーデ
妖精界が作られた少し後に魔王の世代が代わって新時代になり、人間や妖精・天使たちと友好関係になっています。

テイタ
変に設定が細かいですね・・・

ヤーデ
説明すると長くなるので言わないけど、登場している悪魔キャラクターがバフォメットとファミリアなので、新時代の悪魔がどんな感じかは、大体予想が付くかと~
とりうえず、完成を気長にお待ちください。
〔分からない方は、バフォメットで調べると何となく分かるかもです。〕

テイタ
は~い♪完成が楽しみです。
それにしても、新時代の悪魔さん達は別の意味で危険ですね・・・ロリに襲われるとか・・・〔汗〕

ヤーデ
別に良いんじゃない?過去作品で既にその辺を匂わせる作品を出しているし♪
色んなパターンがあるけど、最終的にはお互い合意の上だし幸せなんだから♪
現実と創作の世界観を混同しちゃいけませんぜ♪
色々という人が居るけど、言っている人の方が、現実と創作の世界観の区別ができていないしな・・・〔汗〕
しかも、そんな人程論点のすり替えで、全く別問題の感情論等に話を持っていきやすいしな・・・〔汗〕

テイタ
あはは・・・確かに〔汗〕


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フリーエリア

最新記事

チルノ⑨時計

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム