風の旋律 ~ヤーデシュテルンのお部屋~

毎週月曜日に更新してます、 リンクのホームページからもイラストや写真が観られます。

Entries

ゲームの話

つい最近、PS3を買いました!!
でも、ちょっと予想外の事が起きてしまいましたが・・・
(いきなり、故障とかじゃありません。ちゃんと正常に動作しております。)
それは・・・
私の家の周りでは、新品PS3(CECH-2100A)単品が22000円前後で売られていたのですが、購入前日の夜中に急にまとめて売れたらしく、某中古屋で新中古23800円と言うちょっと微妙な値段で買う事になってしまいました。
(しかもご丁寧に、購入予定だったお店の判子と日付(購入前日の日付)がありました。(笑))

そして、本体と一緒に購入したソフトは「トトリのアトリエ」(新品)です。
実は私・・・「アトリエ」シリーズをプレイしたことが無かったのですが、「トトリ」の可愛さに負けました。(笑)
キャラクターが可愛いと言う理由で購入したゲームソフトは多分今回が初めてです。
フィールドを移動している時やしばらく操作していない時の「トトリ」の仕草がとても可愛らしいです。
個人的にフィールドを移動している時の「トトリ」が着ている服に付いている腰のリボンの動きがお気に入りです。
(ピンポイント過ぎて、すみません・・・)

ゲーム自体はまだ「冒険者免許」を貰った所までしか進んでいませんが、とても面白いです。
今まで前作をプレイてしていと楽しめないと思っていましたが、前作をプレイしてなくても十分楽しめています。

とりあえず、9月に発売されるWiiソフト「メトロイド アザーエム」の発売までの間は、「トトリのアトリエ」をプレイする事になりそうです。
(それまでに、キリがつけばいいのだけど・・・)
個人的にはWiiソフトの「ラストストーリー」も楽しみのだけど、何時発売かなぁ~。





スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フリーエリア

最新記事

チルノ⑨時計

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム