風の旋律 ~ヤーデシュテルンのお部屋~

毎週月曜日に更新してます、 リンクのホームページからもイラストや写真が観られます。

Entries

家族旅行に行きました

ヤーデ
7月5・6日に家族旅行に行ってきました♪

テイタ
久しぶりですね♪

ヤーデ
3月にいちご狩りに行って以来だね♪
そんな感じで、写真を公開♪

テイタ
は~い♪

ヤーデ
先ずは、「鍋ヶ滝〔なべがたき〕」です。

2015.7家族旅行1

テイタ
おお~♪迫力満点ですね♪

ヤーデ
しばらく雨続きだったので撮影した当日は、水量が多かったです。
つぎはラベンダーです。

2015.7家族旅行2

テイタ
この時期は、ラベンダーですね♪

ヤーデ
でも、あまり咲いていなかったので残念だった。

テイタ
あらら・・・それは残念。

ヤーデ
続いて「ガニ湯」です。

2015.7家族旅行3

2015.7家族旅行4

テイタ
川の中に湯船があるんですね♪

ヤーデ
実際に入ってやろう〔もちろん水城着用〕と思っていたけど、雨で水の可能性がある為閉鎖されていました。

テイタ
あはは・・・〔汗〕

ヤーデ
あと、「ガニ湯」の近くにちょっと変な休憩所を発見♪

2015.7家族旅行5

テイタ
どう見ても普通なんですが?

ヤーデ
中が漫画だらけ〔笑〕
恐らく「ガニ湯」の順番待ちの物かと・・・〔多分〕

2015.7家族旅行6

テイタ
凄い・・・

ヤーデ
その後宿屋でまったりと過ごしました♪

2015.7家族旅行7

テイタ
良い感じの部屋風呂ですね♪

ヤーデ
他にも貸切の露天風呂があり、其処でまったりとしました♪
しかし、その夜想定外の事が!!

テイタ
何があったんですか?

ヤーデ
想定外その1・7月とは思えない程寒かった・・・〔汗〕
部屋に入ってしばらくして、暖房をつけました。

テイタ
あの・・・7月なんですが・・・山の中だからって流石に・・・

ヤーデ
そうだと思うでしょ?でもね、旅行中の気温は軒並み20度を下回っていました。
夜なんか5月の山の中って感じでした。
恐らく今年の夏は、冷夏だと思います。〔地元の人でも5月の方が暑かったと言っていましたので〕
なので、花公園の花も全体的に少なく感じました。〔気温が低いのが関係あるかは不明〕

テイタ
ええ~!?

ヤーデ
想定外その2・スマホをアップデートしたら、何故か5日に撮った写真が丸ごと消えていた。

テイタ
何故に?

ヤーデ
風呂上りにアップデートの案内が有ったから、特に気にせずにアップデートしたら消えてた。
撮影したらデフォルトで、SDカードに記録される筈なんだけど、何打かの操作ミスで記録されてなかった模様。
まぁ、同じ写真を一眼でも撮影していたから問題は無かったけど、滝の写真はスマホの壁紙に使おうと思っていたのでちょっと残念でした。

テイタ
まぁ仕方ないですね・・・これから気をつけましょう。

ヤーデ
まぁ6日の分はちゃんと記録されていたから良いんだけどね。
続いては、写真の続きで「機関車」♪

2015.7家族旅行8

テイタ
鉄道好きの方には、有名ですね♪

ヤーデ
帰る時にも何となく一枚♪
適当に撮影した割には、綺麗に撮れました♪

2015.7家族旅行9

テイタ
確かに。

ヤーデ
最後の写真は、「裏見の滝」です。

2015.7家族旅行10

テイタ
此方も水量が多くて、迫力満点ですね♪

ヤーデ
消えてしまった滝の写真のリベンジです。
ちなみに、スマホのロック画面の壁紙になっています。

テイタ
ところで、スマホのデスクトップの壁紙はどんな感じに?

ヤーデ
上にある宿の部屋風呂をスマホで撮影した写真です。

テイタ
あはは♪

ヤーデ
今回はこれでお終いです。
しかし、今年は異変的なほどに涼しい夏になるかもと感じたなぁ~

テイタ
そうですか?

ヤーデ
地元の人が「今年は蛍も見かけない」と言っていたし、今の時期は通常なら夕暮れと朝方にはヒグラシが鳴く筈なんだけど、一切ないていなかったからねぇ~。

テイタ
本当に冷夏だったら大変ですね・・・〔汗〕

ヤーデ
だな・・・〔汗〕
あと今更なんだけど、「おおやま」で何時もの様に梅酒を大量買いしたのは、言うまでもないだろう。

テイタ
本当に好きですねぇ~・・・〔汗〕

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フリーエリア

最新記事

チルノ⑨時計

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム