風の旋律 ~ヤーデシュテルンのお部屋~

毎週月曜日に更新してます、 リンクのホームページからもイラストや写真が観られます。

Entries

珍しい虫

ヤーデ
先週は、パソコンの予定外のトラブルでブログ更新が遅くなりましたが、今回は予定通りの更新です。

テイタ
まぁ先週は色々と大変でしたね。

ヤーデ
気を取り直して、今回は少し珍しい虫を紹介しようかと・・・

テイタ
虫ですか・・・気持ち悪い物じゃないでしょうねぇ~?

ヤーデ
どちらかと言うと綺麗です。

テイタ


ヤーデ
その虫は、「タマムシ〔ヤマトタマムシ〕」です。

2015.6ヤマトタマムシ1

2015.6ヤマトタマムシ2

2015.6ヤマトタマムシ3

2015.6ヤマトタマムシ4

〔触覚が片方しかない様に見えますが、ちゃんと両方あり片方は折り畳まれております。〕

テイタ
なっ!?本当に綺麗!!

ヤーデ
この虫は本当に珍しくて、私でも今までに3回しか見た事が無いんだよね。

テイタ
えっ!?そんなに!!しかも今回で3回目!?

ヤーデ
そうなんだよね♪
私の住んでいる九州の「長崎」と「熊本」と「宮崎」では、準絶滅危惧種に指定されているしな〔汗〕
〔九州の他の県は不明〕

テイタ
そ、そんなに珍しい・・・もとい・・・レアな虫なんですね・・・〔汗〕
つーか、何でそんな珍しい虫を捕獲できたんですか?

ヤーデ
仕事中に頭に飛んできたのだ。
どうせカナブンだと思って捕まえたら、何か何時もと感覚が違うから確認したら、ビックリしたぞ〔笑〕

テイタ
それは、色んな意味でビックリですね・・・〔汗〕

ヤーデ
本当に驚いたよ。
とりあえず今回は物凄く珍しい虫だったので、ちゃんとしたカメラで撮影する為に一時的に捕獲して、撮影後に逃がしています。
多分今後見る事は無いだろうなぁ~・・・

テイタ
・・・・・・
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フリーエリア

最新記事

チルノ⑨時計

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム