風の旋律 ~ヤーデシュテルンのお部屋~

毎週月曜日に更新してます、 リンクのホームページからもイラストや写真が観られます。

Entries

家族旅行に行きました♪後編

ヤーデ
先週に続き後編です♪

テイタ
先週はいちご狩りの話で終りましたが、その次は何処に行かれたんですか?

ヤーデ
ひぴきの卿に梅酒を買いに♪

テイタ
梅酒すきですねぇ~・・・

ヤーデ
大好きです♪

テイタ
あはは♪

ヤーデ
そしたら、丁度「第35回 日田おおやま 梅まつり」が行われていました♪
なので、花見もすることに決定~♪

テイタ
天気も良いですので、丁度よかったですね♪

ヤーデ
車から降りるとゆるきゃらがお出迎え♪

2015年日田おおやまうめ祭り1

テイタ
なんじゃこりゃ!!
しかも、ノリノリで写真に写っている!!

ヤーデ
正体は、大分県日田市の特産品「日田梨」をPRするゆるきゃら「ナシ星人 ナシロー」です。

テイタ
宇宙人!?

ヤーデ
ちなみに声は、有名な梨の妖精に似ていました。

テイタ
何処かのなし妖精声で喋るんかい!!

ヤーデ
その後写真をツイートしていたら・・・なんとナシローさん、私のツイートを見つけ出しツイートをお気に入りに♪

テイタ
何と!!

ヤーデ
今ではお互いにフロォーしています〔笑〕

テイタ
す、凄い・・・〔汗〕

ヤーデ
話が逸れてしまいましたが・・・
えっと・・・イベント期間中で人も結構いたし、お気に入りの梅酒が売り切れたら嫌なので、花見をする前に梅酒を購入する事に~

テイタ
ココの梅酒は美味しいからですねぇ~

ヤーデ
お店に入ると何と!!

テイタ
何があったんですか?

ヤーデ
巨人とエンカウント!!

2015年日田おおやまうめ祭り2

テイタ
えっ!?えぇーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
何でこんな所に!?

ヤーデ
なんと、「進撃の巨人」の原作者・諫山創先生の出身地で、なんとコラボしていました♪

2015年日田おおやまうめ祭り3

〔会場に居たスタッフ様に撮影の確認をして撮影しております。〕

テイタ
えぇーーーーー知らなかった!!

ヤーデ
結構前からココの梅酒を飲んでいるけど、私も全然知らなかったよ・・・〔汗〕
あと原作者様の実家様も梅農家をしているので、これまで購入した・これから購入する梅酒にも、原作者様の実家様が栽培したの梅が混じっているかもと思う凄く親近感が湧いてしまったよ。

テイタ
ですよねぇ~・・・〔汗〕

ヤーデ
この様な製品もあります。

「進撃の梅酒」

http://www.shop.hibikinosato.co.jp/html/page15.html

テイタ
おお・・・凄い・・・〔汗〕

ヤーデ
ちなみに今回購入した梅酒は此方♪

2015年日田おおやまうめ祭り11

テイタ
既に1本空ですよ・・・

ヤーデ
宿泊したホテルで、飲み干しました♪

テイタ
おいおい・・・〔汗〕

ヤーデ
あと、「進撃の巨人」のイベントも定期的に色々とやっているみたいだね♪
少し前だと、近くの「大山ダム」でコスプレイベントがあったり、去年の10月にも里帰りイベントがあってたみたいです。

テイタ
もう聖地ですね♪

ヤーデ
だね♪
後は、梅の写真でお終いです♪

テイタ
1泊2日の旅行にしては、写真が少ないですねぇ~

ヤーデ
2日目は、生憎の雨だったからねぇ~
のんびりとドライブしながら帰ってきただけだしねぇ~

テイタ
それは残念です・・・

ヤーデ
では、梅の写真をお楽しみ下さい♪

テイタ
は~い♪

2015年日田おおやまうめ祭り4

2015年日田おおやまうめ祭り5

2015年日田おおやまうめ祭り6

2015年日田おおやまうめ祭り7

2015年日田おおやまうめ祭り8

2015年日田おおやまうめ祭り10

2015年日田おおやまうめ祭り9

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フリーエリア

最新記事

チルノ⑨時計

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム