風の旋律 ~ヤーデシュテルンのお部屋~

毎週月曜日に更新してます、 リンクのホームページからもイラストや写真が観られます。

Entries

家族旅行に行きました♪前編

ヤーデ
久しぶりに家族で旅行に行きました~♪

テイタ
随分と久しぶりですね♪
前回行ったのは、何時ですかね?

ヤーデ
泊まりで行ったのは、5年前だね・・・

テイタ
5年!?

ヤーデ
もうね、「泊まりで温泉入りてぇ~!!」って感じで禁断症状が出てな・・・
粗全額自腹で行ったね♪

テイタ
ははは・・・禁断症状・・・
ところで、何処に泊まったのですか?

ヤーデ
杖立温泉です♪
久住方面に行く時に何時も通り過ぎるだけで、泊まった事がなかったからね♪
温泉もとても良く、夜は近くを流れる川の音を聞きながら眠りました♪

テイタ
良い感じですねぇ~♪

ヤーデ
と言う事で、先ずはいちご狩りの事を書きます。
今回は、前編〔16日更新〕と後編〔23日更新〕の2回に分けます。
ちなみに間の更新はありません。

テイタ
了解~♪
苺狩りには、何処に行ったんですか?

ヤーデ
「よかもんいちごのいちご狩り」です。

http://yokamon-ichigo.com/

テイタ
ほうほう♪

ヤーデ
こんな大きいいちごが1時間食べ放題♪〔別料金払えばお持ち帰り可〕

2015イチゴ狩り1

テイタ
本当に大きいですねぇ~♪

ヤーデ
中まで赤いです♪

2015イチゴ狩り2

テイタ
す、凄い・・・

ヤーデ
ちなみに数種類のいちごが在って、それぞれ食べ比べができます♪

テイタ
おお~♪

ヤーデ
ちなみに品種名は、忘れちゃった・・・ゴメンナサイ・・・

テイタ
あはは・・・まぁ行ってからのお楽しみですね♪

ヤーデ
ちなみに、現地に行くまでの道がとても分りにくいので、目印を教えます♪
〔実際に迷いました〔笑〕〕

テイタ
迷ったんですね・・・
ところで、目印は何でしょうか?

ヤーデ
JAにじ山春支店です。
県道749線を大分方面に進んでいくと、左手の少し引っ込んだ所にJAにじ山春支店はあります。
近くに右に続く小さな横道が在るので、其処から入ってください。
そしたら、直ぐに分ると思います。

テイタ
イチゴ狩りの看板とか無いんですか?

ヤーデ
私達が行った時には無かったです。
不安な方は、事前にストリートビューで確認する事を推奨します。

テイタ
なるほど~♪

ヤーデ
いちごはとっても美味しいので行く価値はあります♪
ちなみに、私は50個ほど食べました♪

テイタ
食べすぎだろ・・・

ヤーデ
その後更にいちごを使ったワッフル食べたりしてな〔笑〕

テイタ
おいおい・・・

ヤーデ
別腹~♪

テイタ
・・・・・

ヤーデ
ちなみに、完全予約制なので行く時はご予約を♪

テイタ
は~い♪

ヤーデ
最後に、休憩に立ち寄った道の駅の近くに咲いていた菜の花の写真を公開♪

2015イチゴ狩り3

2015イチゴ狩り4

2015イチゴ狩り5

テイタ
綺麗~♪

後編〔23日〕に続く。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フリーエリア

最新記事

チルノ⑨時計

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム