風の旋律 ~ヤーデシュテルンのお部屋~

毎週月曜日に更新してます、 リンクのホームページからもイラストや写真が観られます。

Entries

全国梅酒まつりin福岡2015

ヤーデ
この前大宰府天満宮で開催された「全国梅酒まつりin福岡2015」に行ってきました。

全国梅酒まつりin福岡2015 2

テイタ
その名の通り「梅酒のお祭り」ですね♪

ヤーデ
色々な梅酒をたっぷりと試飲してきました♪

テイタ
どの位飲んだんですか?

ヤーデ
全10銘柄以上ある中から30種類位かな?

テイタ
試飲とは言え相当飲んでいますね・・〔汗〕

ヤーデ
あはは♪そうだね♪
ちなみに下の画像は、購入した梅酒です。

全国梅酒まつりin福岡2015 2

全国梅酒まつりin福岡2015 3

テイタ
またマニアックな物を・・・〔汗〕

ヤーデ
九州では手に入りにくい物を選んでいます。

テイタ
まぁ、九州以外の物を飲んだり購入したりするのが、正解ですよね♪

ヤーデ
高かったけど、物凄く美味しいので満足しています♪

テイタ
それは良かったですね♪

ヤーデ
あと、せったく大宰府に行ったので少し梅の話題を♪

テイタ
どんな感じでしたか?

ヤーデ
21日に行ったんだけど、その時点で「飛梅様」は下の写真の様にに見頃でした♪

全国梅酒まつりin福岡2015 4

テイタ
他の梅はどうでしたか?

ヤーデ
全体的に「まだ早いかな?」って感じだったけど、この記事が載る頃はいい感じになっているんじゃないかな?

テイタ
なるほど~♪

ヤーデ
あと買える時にちょっとした物を一枚二枚・・・

全国梅酒まつりin福岡2015 5

全国梅酒まつりin福岡2015 6

テイタ
おお・・・期間限定「妖怪ウォッチ電車」

ヤーデ
何故か写真を撮らずにいられない事案発生~♪

テイタ
妖怪のせいなのね~♪

ヤーデ
あと~写真を撮っている時に気になる事が~・・・

テイタ
なんでしようか?

ヤーデ
写真を撮る時は、ちやんとマナーを守ろうね♪
他の人が写真を撮っているのに、お構い無しに横から入ってきて記念写真を撮り始めたりとマナーが悪すぎるぞ!!
他の人が写真を撮っている時は、その人が撮り終えるまで邪魔にならない所で待ったりする心配りをお願いしたいですね♪

テイタ
実際に多いですよねぇ~
周りの迷惑を考えずに、お店の中等で写真を撮ったりする人とか〔汗〕

ヤーデ
正直ミラーレスカメラブームで、カメラに興味を持ってくれるのは良いんだけど、マナーが悪すぎるぞ・・・・
昔から趣味で撮っていて、此方はちゃんとマナーを守っているのに、一部の人のマナーの悪さが目立つから正直迷惑なんだよね。
そんなマナーを守れない人にカメラを持って欲しくないね。

テイタ
ほんの一部の人が悪いだけなのに、全体が悪い様にテレビで言われたりしますからねぇ~・・・

ヤーデ
ぶっちゃけ、上の「飛梅様」や「妖怪ウォッチ電車」の写真を撮る時、マナーの悪い人が多くて撮るのに苦労しました。
人が撮っている真ん前で写真を撮り始めるとか、どんだけだよ・・・〔汗〕

テイタ
本当にマナーを守って欲しいですね。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フリーエリア

最新記事

チルノ⑨時計

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム