風の旋律 ~ヤーデシュテルンのお部屋~

毎週月曜日に更新してます、 リンクのホームページからもイラストや写真が観られます。

Entries

バレンタインとか

ヤーデ
なんつーか、もう・・・バレンタインデーとかどーにかならないものかねぇ~・・・

テイタ
何かあったんですか?

ヤーデ
この時期に会社の女性社員さんが量産する義務チョコだよ!義務チョコ!!
思いっきり煩わしいよ!!

テイタ
せっかく貰えるのにそんな事いっちゃうんですか?
ついこの間まで、「コスプレバレンタインを流行らそうぜ」とか言ってたくせに・・・

ヤーデ
アレはネタだよ!ネタ!!ある意味のギャグ!!
想定としては、コスプレが好きな者同士や同じ趣味のサークル内、又は恋人同士での話だよ。
一般の人の前でコスプレバレンタインをしたら、相手が変体扱いになっちゃうぞ・・・〔汗〕

テイタ
あはは・・・確かに・・・〔汗〕

ヤーデ
確かに学生が「貰えた・貰えなかった」で一喜一憂しているのは微笑ましいけど、
社会の男の皆がバレンタインチョコを期待していると思うなよ・・・〔汗〕
テレビ等で「男はバレンタインに期待している」風な事を放送してたりしてたけど、そんな事無いから・・・〔汗〕
正直取り扱いが面倒なだけだから・・・〔汗〕

テイタ
・・・と言いますと?

ヤーデ
先ず「要らない」と断ると「器が狭い」とか「義理チョコで恥をかかされた」と陰口叩かれ・・・
「お返しを忘れる」と「あげてあげたのに・・・」と陰口叩かれ・・・
「義理だからお返しは要らないと」言っておきながら、本当にお返しが無かったりしたら、「ケチ」と陰口叩かれ・・・
更に貰った時の反応が素っ気無かったり〔自分が気に入らない対応だったり〕したら、「何あの態度~」と陰口を叩かれ・・・
場合によっては、在る事無い事言いふらされたりもするし、良い事が何も無い。
しかも厄介な事に今後の業務にまでに支障が出る場合も・・・〔汗〕
おまけに、当日休んでも次の日にロッカーに掛けてあったり、机の上に置いてある周到さ・・・〔汗〕

テイタ
え~っとこれ等は・・・

ヤーデ
昔勤めていた会社で実際に経験した所業だ。
皆がこんな感じじゃないのは理解しているけど、正直ウンザリだぞ。

テイタ
確かにコレだと嫌かも・・・

ヤーデ
しかもテレビで勘違い防止として、幾つかの注意点と一緒に「諸事情により、義理とさせて頂きます。」とか書かれている袋が紹介される始末・・・もうアホかと・・・〔汗〕

http://girlschannel.net/topics/293353/

もう「其処までしてチョコをあげないといけないわけ?」と疑問になるぞ・・・〔汗〕
正直「勘違いされたくなければチョコを渡さなければいいじゃん」と思うぞ・・・〔汗〕
しかも誰も「欲しい」とは一言も行ってねーし。
まったく「チョコを渡さないといけない」という様な義務感は何処から来ているんだよ

テイタ
あはは・・・〔汗〕

ヤーデ
そもそも会社の表面上の浅い人間関係で、チョコを貰っても全く嬉しくもないぞ。
どうせ貰うなら、「実は好き~・・・」とかの本命だし、義理チョコでも同じ趣味友達〔サークル友達〕から貰ったりあげたりした方が何倍も嬉しいし楽しいぞ。
もう会社でチョコ渡す習慣無くならんかな~

テイタ
確かに・・・

ヤーデ
しかもバレンタインって海外では、男の人が気になる女の子にチョコを渡したり、友達同士で渡し合う物らしいぞ。
まぁ最も、チョコに限った事ではないし、バレンタインに限った事でも無いけどね。

テイタ
そうなんだ・・・

ヤーデ
何で日本ではこーなったんだ?
もう少し男側の立場を考えてもらいたいものだ。

テイタ
確かに考える必要はありますね。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フリーエリア

最新記事

チルノ⑨時計

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム