風の旋律 ~ヤーデシュテルンのお部屋~

毎週月曜日に更新してます、 リンクのホームページからもイラストや写真が観られます。

Entries

無線ルーター壊れる

ヤーデ
いやいや、参りましたよ・・・

テイタ
今度は何があったんですか?

ヤーデ
長年使っている無線ルーターが壊れました。

テイタ
どの位使っていたんですか?

ヤーデ
7年位・・・

テイタ
そりゃ壊れても仕方ないですよ・・・

ヤーデ
まあな。
ある朝、出勤前にネットをしようとしたら不通状態だもんな・・・〔汗〕

テイタ
まぁビックリしますよね・・・

ヤーデ
っで、無線ルーターとモデムをリセットしても復帰しないから、プロバイダに電話したよ。

テイタ
そしたら?

ヤーデ
状況説明して、遠隔で検査してもらったけど回線には異常無しなんだよ・・・
でも一応「貸出機〔モデム〕に異常があるかもしれない」って事で、夕方に検査しに来て貰う様に手配したんだよね。

テイタ
ほうほう・・・

ヤーデ
そんな感じで、手配した後に色々と回線を調べてたら、目の前で無線ルーターの電源がフッと落ちたんだよ・・・
しかも、プラグを挿し直しても復帰しないと・・・

テイタ
あらら・・・

ヤーデ
もしやと思ったら・・・ルーター無しだとネットに繋がるのよ・・・
慌ててプロバイダに「ゴメンナサイ」したよ・・・

テイタ
あはは・・・

ヤーデ
笑い事じゃないよ・・・リセットしてもルーターの電源ランプが点くもんだから、回線側の問題だと思っちゃたよ・・・
しかも、原因は自分で取り付けた無線ルーターの故障とな・・・
変な恥をかいちゃたよ・・・

テイタ
まぁまぁ・・・

ヤーデ
まぁまぁじゃねーよ・・・
無線ルーターで4ポーと在って、設定になれている同じメーカーで買おうとしたら・・・・15000円するんだもん・・・
でもどーしても必要だから、血の涙を流しながら買ったよ・・・
しかも「大⑨州東方祭」の直前だぜ・・・交通費・衣装のクリーニング代込みの予算が8割がた吹っ飛んだよ・・・

テイタ
うわぁ~・・・・
だから「大⑨州東方祭」の話の時に、購入した物の写真が無かったんですね・・・・

ヤーデ
全く買わなかった訳じゃないけど、買ったのが前回の時にも紹介した携帯ストラップ位だからねぇ~・・・

テイタ
なるほど・・・
ところで、ヤーデさんって何処のメーカーの無線ルーターを使っているんですか?

ヤーデ
NECだよ♪一番無難だしね♪
ちなみに壊れたルーターが、「WR7850S」です。
そして、新しく買ったのが「PA-WG1800HP2」です。

テイタ
NECさんが販売している家庭用向け無線ルーターで、一番高いやつですね・・・

ヤーデ
おかげで、無線接続が物凄く速くなったけどね。

テイタ
良いじゃないですか♪

ヤーデ
良くねぇ~!!イベントで欲しい物が買えなかったよ~!!

テイタ
・・・・「ニコニコ生放送」であんなに弾けていたのに・・・

ヤーデ
あの笑顔の裏では、血の涙を流していたんですよ・・・

テイタ
・・・・・〔汗〕


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フリーエリア

最新記事

チルノ⑨時計

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム