風の旋律 ~ヤーデシュテルンのお部屋~

毎週月曜日に更新してます、 リンクのホームページからもイラストや写真が観られます。

Entries

色々と

ヤーデ
新年早々ブログ更新が滞ってしまった・・・

テイタ
まぁ仕方ないですよ・・・仕事の関係で、ブログ更新ができる状態じゃなかったですし・・

ヤーデ
今も少しゴタゴタしてたりするんだけどね・・・

テイタ
あはは・・・

ヤーデ
とりあえず今回は、先週言えなかった今年の抱負でも言って終ろうかと・・・

テイタ
では、今年の抱負は?

ヤーデ
「去年よりイラストを上手く描けるようにする。」かな。
具体的に言えば、イラストの構図の幅を増やすとかかな。
同じ様な構図が多いかにねぇ~・・・

テイタ
確かに多いですよねぇ~
キャラクターも基本的にイラストを観ている人の方向を向いてますし・・・

ヤーデ
まぁコレは、「イラストを観ている方も女の子の側にいる」って設定だからなんだけどね・・・

テイタ
「物語」ページの「由来」の所で書いてますよね。

ヤーデ
とは言え、色々なアングルを描けないといけないしね・・・

テイタ
頑張って下さいね♪色々なアングルがかければ、表現の幅も広がりますしね♪

ヤーデ
出来る限り頑張ります♪
あと~・・・

テイタ
はい?

ヤーデ
ボーカロイドの方も本格的に勉強できればいいなと・・・

テイタ
確か去年「ボカロネット」に登録して処女作を完成させてますよね♪

ヤーデ
数十秒の曲しか作れないとは言え、頑張って作りました。
まぁ色々と改善点があるけどね。

テイタ
制限のある中で作るのは難しいですよね。

ヤーデ
まぁ、私の場合は制限が厳しいほど燃えるんだけどね・・・
とは言え、頭で分かっていても上手く作れないのが・・・

テイタ
ですよね・・・
ところで、「本格的にと言ってますが」どういう事ですか?

ヤーデ
フルの音楽を作るために色々と本とかを買えたらと・・・

テイタ
なるほど・・・
じゃあソフトの導入は何時頃に?

ヤーデ
時期的に色々と中途半端なので、今年発売予定のマイクロソフトの次世代OSを導入と同時にと・・・
まぁもちろんソフトが対応してからだけどね。

テイタ
最近月例アップデートですら危ないのに直ぐに導入するんですか?

ヤーデ
少なくても半年は様子見だね・・・

テイタ
随分先の話で・・・

ヤーデ
結局はお金の問題もあるしな・・・

テイタ
あはは・・・




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フリーエリア

最新記事

チルノ⑨時計

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム