風の旋律 ~ヤーデシュテルンのお部屋~

毎週月曜日に更新してます、 リンクのホームページからもイラストや写真が観られます。

Entries

あけましておめでとう♪

ヤーデ
改めまして、新年あけましておめでとうございます♪

テイタ
おめでとうございま~す♪

ヤーデ
今年もよろしくお願いします♪

テイタ
よろしくお願いしま~す♪

ヤーデ
今年も2日に大宰府に初詣に行ったんだけど、雪が凄かったよ・・・〔汗〕

テイタ
屋根の上にうっすらと積もる程度でしたが、1日と2日の雪の降り方が凄かったですよね・・・〔汗〕
〔降り方に関しては、九州地方の山沿いを除く平地としてはの感覚です。〕

ヤーデ
その為か、初詣に行った2日の日は人が少なかったです。
まぁ、行ったのが9時頃だったから時間帯もあったかもしれないけど・・・

テイタ
大宰府としては珍しいですねぇ~
どの位少なかったんですか?

ヤーデ
何時もなら、駅の所から人がごった返しているんだけど・・・
今回は、人はそれなりで参道の石畳が見える位に・・・
本殿の所でも、すんなりと一番前に・・・しかもど真ん中で御参り出来ました♪

テイタ
物凄く珍しいですねぇ~・・・〔汗〕
本来なら辛抱強く待つか、思いっきり早い時間帯じゃない限りど真ん中で御参りできませんよね・・・

ヤーデ
まぁそれでも苦労するんだけどね・・・〔汗〕

テイタ
でも、今回は人が少なかったんですよねぇ~・・・
やっぱり天気のせいですかね?

ヤーデ
案外妖怪のせいだったり・・・妖怪雪降らしとか〔汗〕

テイタ
何故そんな発想に・・・〔汗〕

ヤーデ
地元の有名なゲーム会社とのコラボで、期間限定で「妖怪ウォッチ電車」が走っているからねぇ~・・・
子供目当てなのか、大宰府線をずっと往復運行してたみたいだし・・・

テイタ
な、なるほど・・・

ヤーデ
私はタイミングが合わなくて乗れなかったけど、実際ちょっと乗ってみたかったぞ・・・・〔笑〕
ちなみに、「妖怪ウォッチ電車」は結構好評の様です〔笑〕

テイタ
・・・と言うと?

ヤーデ
自分もだが、大人子供関係なく「おお~っ」と歓声が上がり、「帰りに乗ってみようか?」とかの話が出てたしな。

テイタ
本当にすごい人気ですね♪

ヤーデ
本当だね♪
あと最後に~・・・

テイタ
何でしょう?

ヤーデ
色々とあって次回のブログ更新は、12日となります。

テイタ
あはは・・・まぁ仕事始め等で色々と忙しいからですねぇ~〔汗〕


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フリーエリア

最新記事

チルノ⑨時計

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム