風の旋律 ~ヤーデシュテルンのお部屋~

毎週月曜日に更新してます、 リンクのホームページからもイラストや写真が観られます。

Entries

MONOCAFE

ヤーデ
11月15日・16日に西日本総合展示場新館で開催されたMONOCAFEに行って来ました♪

テイタ
ヤーデさんは、16日に和服+狐耳+狐尻尾の格好で参加したんですよね♪
どうでしたか?

ヤーデ
まぁそれなりに楽しめました♪

テイタ
どんな物があったんですか?

ヤーデ
色々とあったけど、自分が体験した物では、「ヘッドマウントディスプレイ」を使った物や「360度スクリーンを使った3D映像」とか色々・・・


テイタ
おお~!!「ヘッドマウントディスプレイ」は某社の製品が話題でしたがどうでしたか?

ヤーデ
実際に体験してどの様な物かは十分理解できました。
流れた映像もしっかりとしていて、どの様な物かを理解させるのに十分な物でした。

テイタ
えっ・・・!?それだけ!!結構話題になっていた物ですよ!!

ヤーデ
んー私的には「だから何って」感じで?

テイタ
と言うと?

ヤーデ
展示されていた物が悪いと言っているんじゃないけど、「ヘッドマウントディスプレイ」自体に只思うこと・・・・
只単に「迫力の在る映像や3D映像」・「4Kや8K映像が観れます」ってだけじゃ、私は買わないなぁと思っただけよ・・・
ぶっちゃけいうと、思ったより魅力的な物じゃなかった。

テイタ
なんと!!

ヤーデ
まぁ・・・色んな方向を向いても、ちゃんと映像が表示されるしその世界にいるって感じは味わえるから、
ゲーム等ではある程度生かされるだろうし、映画でも作り方によっては面白い事になりそうだけど・・・
直ぐに飽きるだろうね・・・〔汗〕

テイタ
手厳しいですね・・・
では、もう一つの「360度スクリーンを使った3D映像」はどうでしたか?

ヤーデ
流れた映像もとても面白かったし、専用メガネが必要とは言え大きな・・・それも360度スクリーンを使った3D映像は迫力があるね♪

テイタ
おお~♪それは良かったです♪

ヤーデ
とは言っても、3D映像自体は3DSで見慣れているので新鮮味に欠けたけどね・・・〔汗〕

テイタ
まぁ、ソレは仕方ないですね・・・
他に何かありましたか?

ヤーデ
後は、真空管アンプを展示している所と色々と話したりしながら、お化け屋敷の案内をしました♪
ちなみに、北九州のご当地ヒーロー「キタキュウマン」も体験していただきました♪

テイタ
地元では、中の人もイケメンと大人気ですね♪

ヤーデ
お化け屋敷でしっかりと脅かしてやりました♪

テイタ
脅かしたんですか・・・・

ヤーデ
ちなみに見事に成功♪

テイタ
ヤーデさんがご迷惑をおかけしました。
あと他に興味を引いたものは無かったんですか?

ヤーデ
あっ!!あと某CM有名なpepper君も居たぞ!!
結構小さくて、色々とすごかったです。

テイタ
あ~っあたしも見たかった~・・・

ヤーデ
地元福岡でも数台しかないから難しいかも・・・〔汗〕

テイタ
所で思わぬアクシデントは無かったんですか?

ヤーデ
2つほどあります

テイタ
あるんですか♪どんなもので?

ヤーデ
1つは、「キタキュウマン」が近くに居るのに、何故か私に子供を抱かせて記念撮影する方が数名ほど居た事・・・
突然な事で「本当に私で良いのか」と困惑してしまったよ・・・

テイタ
あははははは♪
和服+狐耳+尻尾を付けたヤーデさんとお子様が記念撮影ですか!!

ヤーデ
本当に驚いたぞ・・・・

テイタ
ヤーデさんも地味に知名度?が上がっている様で♪
では、もう1つのアクシデントとは?

ヤーデ
帰りの電車の中で晩飯を食おうとコンビニで弁当を買って暖めてもらった上で、いざ食おうとしたら・・・

テイタ
お箸が無かったと・・・

ヤーデ
車内販売があったから助かったけど、店員さんの哀れみに満ちた顔が印象的でした。

テイタ
偶に入れ忘れているときがありますよね・・・

ヤーデ
コレからは、鞄に2.3本割り箸を忍ばせておこうと誓いました。

テイタ
あはは・・・
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フリーエリア

最新記事

チルノ⑨時計

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム