風の旋律 ~ヤーデシュテルンのお部屋~

毎週月曜日に更新してます、 リンクのホームページからもイラストや写真が観られます。

Entries

スイートポテトを作ってみた

ヤーデ
今回は、物凄く久しぶりにお菓子を作ります。

テイタ
本当に久しぶりですね
今回は、何を作るんですか?

ヤーデ
サツマイモを沢山貰ったのでスイートポテトです。

テイタ
秋ですねぇ~

ヤーデ
まず、サツマイモを洗い皮を剥いて、輪切りにします。
〔サツマイモ 450グラム ・写真に写っている物は一部です〕

2014スイートポテト1

テイタ
レンジでチン♪した物がコレです。
〔蒸らす為大さじ2の水がいります。〕

2014スイートポテト2

ヤーデ
コレをすりこ木で潰します。

2014スイートポテト3

テイタ
適当に潰したら、卵とバターを投入
〔卵2分の1個分・バター30グラム・写真に写っている物は一部です。〕

2014スイートポテト4

ヤーデ
更に全体に混ざるように潰します。

テイタ
そして、砂糖を入れます
〔砂糖・70グラム〕

2014スイートポテト5

ヤーデ
更に、全体に混ざるように潰します。

テイタ
最後にバニラエッセンスを入れて軽く混ぜます。
〔量は適当です。〕

2014スイートポテト6

ヤーデ
そして、適当に入れ物に投入。

2014スイートポテト7

テイタ
ちなみに、ロスが多いので裏ごし作業を省いています。

ヤーデ
入れ物に入れたものが此方

2014スイートポテト8

テイタ
仕上げに卵を塗ります。
〔卵・2分の1個分〕

2014スイートポテト9

ヤーデ
塗った後がこんな感じです。

2014スイートポテト10

テイタ
そして、オーブンで焼きます。

ヤーデ
完成した物が此方です。

2014スイートポテト11

テイタ
コレで、少しワイルドなスイートポテトの完成です。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フリーエリア

最新記事

チルノ⑨時計

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム