風の旋律 ~ヤーデシュテルンのお部屋~

毎週月曜日に更新してます、 リンクのホームページからもイラストや写真が観られます。

Entries

パソコンの話

ヤーデ
いや~ホント散々だったよ・・・

テイタ
何がですか?

ヤーデ
パソコンの不調がだよ・・・

テイタ
またですか?最近多いですね・・・

ヤーデ
私が悪いんじゃ無いし・・・

テイタ
じゃあ他に原因があるんですね・・・
ソレは一体なんですか?

ヤーデ
結果論で言うと、10月の月例アップデートだな・・・

テイタ
またですか・・・

ヤーデ
またですよ・・・

テイタ
でも、直ぐに分かりそうなのに特定に時間が掛かってますが・・・

ヤーデ
同じ時期にアドビやJAVAのアップデートも有ったから、そっちが原因かと・・・

テイタ
なるほど・・・

ヤーデ
特にJAVAは地味にトラブルが多いから削除したしな・・・
それでも改善しないから、コマンドプロテクトを起動してシステムファイルチェッカー試したし・・・

テイタ
でも、効果が無かったんですよね・・・

ヤーデ
そうなんだよね・・・
ブルー画面も出ずにフリーズするし、起動失敗してスタートアップ修正が出てくるわで・・・
かなり焦りました・・・

テイタ
じゃあどうやって原因を特定できたんですか?

ヤーデ
エラーを起す様な事をやった心当たりが無いので、ダメ元で過去のアップデートを調べたのさ

テイタ
何でダメ元・・・

ヤーデ
まさかマイクロソフトが同じ様な失敗を何回もする筈が無いと思っていたんだよ

テイタ
でも失敗していたと・・・

ヤーデ
結果的にはそうなんだよね・・・
先ずは、KB2952664が失敗していたから失敗しているのを見つけたので調べたら、
同じ様な症状が報告されていたので、対処法の通りに失敗している物を一度消して、再インストールしたら成功したよ。

http://blog.livedoor.jp/fs00r612/archives/51998228.htm
lテイタ
よかったですね♪

ヤーデ
その時は良かったーと思ったよ・・・
しかしだな、下の方に気になる記事がだな・・・

テイタ
なんでしようか?

ヤーデ
2014年10月の・・・〔以下略〕

テイタ
あはは・・・

ヤーデ
なんと、KB2949927に不具合があって配布を中断したとか。
他の記事などで詳しく調べたら、フリーズしたり下手をするとパソコンが起動不能になるんだとか・・・

http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20141021_672297.html

テイタ
ヤーデさんのパソコンの症状そのまんまですね

ヤーデ
即効で削除して、今はとりあえず安定状態です。

テイタ
本当に壊れる前に原因が判明して良かったですね♪

ヤーデ
本当にだよ・・・この記事見つけてなかったら修理を業者に頼もうと思ったよ・・・

テイタ
ヤーデさんでこの状態ですから、困っている人は多いでしょうね・・・

ヤーデ
恐らくな・・・つーか不具合等を修正したりするパッチで、パソコン壊す爆弾を送りつけるなよ・・・
ビルゲイツさんが関わりを持たなくなって、不祥事が目立つぞマイクロソフト・・・
真面目に仕事しろ。

テイタ
本当ですよね。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フリーエリア

最新記事

チルノ⑨時計

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム