風の旋律 ~ヤーデシュテルンのお部屋~

毎週月曜日に更新してます、 リンクのホームページからもイラストや写真が観られます。

Entries

Newニンテンドー3DSを買ってみた。

ヤーデ
ちょっと前のブログで予約したって書いたのでご存知かと思いますが、Newニンテンドー3DSを買いました♪

テイタ
使用した感じはどうですか?

ヤーデ
中々良い感じですよ♪
って事で、レビューしてみます♪

テイタ
先ず良かった所は?

ヤーデ
下にまとめてみました♪


1・Newニンテンドー3DSは、旧ニンテンドー3DSと粗同じ大きさで画面が大きくなっているので、より画面が観やすくなっている。

Newニンテンドー3DSの本体サイズは、旧ニンテンドー3DSと比べて約10ミリ・画面サイズは1.2倍大きくなっています。
LLはサイズが大きすぎるけど、画面は少しでも大きい方が良いという人にはお勧めです。

2・3Dブレ防止機能が地味に良い♪

本体内蔵カメラで顔を認識し、自動調整するので3D画像が安定して観れます。
なので、旧ニンテンドー3DSと比べてNewニンテンドー3DSでは、3D画像の奥行き感がアップした印象を受けました。

3・性能がパワーアップしている。

Newニンテンドー3DSは、CPUがパワーアップしているので、処理が速くなっています。
例えば3DS版スマッシュブラザーズの体験版を終了する時に、旧ニンテンドー3DSでは10秒以上待たされましたが、
Newニンテンドー3DSでは、直ぐに終らす事ができました。

4・地味に音質が改善されている。

コレは個人的に感じただけなのですが、地味に改良されている印象を受けました。

5・スタートボタンとセレクトボタンの配置が変更されている。

旧ニンテンドー3DSでのスタートボタンとセレクトボタンの配置は、ホームボタンと同じ位置列に配置されていて
押しにくかったのですが、Newニンテンドー3DSではA・B・X・Yボタンの少し下に配置されボタンが押しやすくなっています。

テイタ
大体こんな所ですか?

ヤーデ
あと幾つか細かい部分〔動画再生対応・NEC機能等〕あるけど、私は重要視していなかったり、現時点では対応ソフトが出ていないので省略します。

テイタ
じゃあ逆に悪いところは?

ヤーデ
同じ様に下にまとめました♪

1・Newニンテンドー3DSで追加されたZRボタンとZLボタンが押しにくい印象。

まぁ慣れの問題だろうけど、私は押しにくく感じました。
ちなみに、同じ様に追加されたCスティクに関しては、特に違和感無く操作できました。

2・タッチペンが安っぽくなった。

旧ニンテンドー3DSのタッチペンと比べると少し短くなり扱いにくくなった感じがします。
更に本体からの抜き差しがしにくいです。

3・旧ニンテンドー3DSからの引越しに時間が掛かる。

私の場合2時間45分ほど掛かりました。
もう少し如何にかしてほしいですね。

テイタ
大体こんな感じですか?

ヤーデ
3に関しては最初だけなので兎も角として、元々から3DSでの操作に慣れているので、気になった所は2個位かな?
あと中途半端な所幾つか・・・

テイタ
そんな所あるんですか?

ヤーデ
ちょっと気になった所が、あるんだよね。
Newニンテンドー3DSで追加された機能で、画面の明るさを自動調整してくれる機能が在るんだけど、
自動調整をオンにしていると、画面の明るさの変化が急に明るくなったり、暗くなったりするので、
ゲームプレイ中に急に変化されると「ちょっとねぇ~」って感じです。
できれば、ジワァ~って変化して欲しかったかな?
まぁプレイ環境による物だろうけど、今後のアップデートで改善してもらいたい所ですね。

テイタ
なるほど~♪

ヤーデ
ちなみに画面の明るさを自動調整してくれる機能は、機能としては悪くはないと思います。

テイタ
他には?

ヤーデ
本当にどーでもいい所だけど、LLでも着せ替えがしたいや、片方サイズにしか無いカラーが欲しい言う要望に答えられていない所かな?

テイタ
確かに「標準サイズでもメタリックブルーが欲しい」や「LLにもホワイトが欲しい」・「LLでも着せ替えがしたい」の要望は在りそうですね。

ヤーデ
まぁ少数だろうけどね。
これで私のNewニンテンドー3DSのレビューは終ります。

テイタ
あくまで、個人的な感想ですので参考程度に♪

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フリーエリア

最新記事

チルノ⑨時計

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム