風の旋律 ~ヤーデシュテルンのお部屋~

毎週月曜日に更新してます、 リンクのホームページからもイラストや写真が観られます。

Entries

皆既月食

ヤーデ
テレビでも話題になったので、ご存知かと思いますが、9月8日の皆既月食でした♪
なので、撮影しました♪

テイタ
おお~♪撮影したんですね♪
どんな感じに撮れたんですか?

ヤーデ
こんな感じに撮れています。
先ずは直前の写真を~・・・

皆既月食

皆既月食

テイタ
既に半分近く欠けていますね♪

ヤーデ
まぁ、ココまでは撮影するのは雑作もないことだったんだけど、この先から難しかったなぁ~

テイタ
どんな感じに写っているのでしょうか♪〔わくわく〕

ヤーデ
赤くなり始めたところ~♪

皆既月食

テイタ
下の方が赤くなっていますね♪

ヤーデ
そして、一番赤くなった所~♪
とちょっと引いた写真♪

皆既月食

皆既月食

テイタ
おお~♪
赤いですね♪

ヤーデ
物凄く難しかった・・・〔汗〕
この時月が暗くなりすぎたのか、突然カメラが月を認識しなくなって、シャッターが押せなくなった時には焦りましたよ・・・〔汗〕

テイタ
そんな事が・・・・でもちゃんと撮れてるじゃないですか♪

ヤーデ
まあね♪

テイタ
まぁ大半はカメラの性能のおかげでしょうけどね♪〔笑〕

ヤーデ
・・・否めない・・・〔汗〕
そして、終わりです。

皆既月食

テイタ
左側が白くなっていますね♪
この先はないのですか?

ヤーデ
撮っても良かったんだけど、この時既に9時半過ぎていたし、次の日が会社だったのでココでお終いです。

テイタ
なるほど~♪

ヤーデ
ちなみに、ちょっとしたトラブルもありながらも、私の頭の中では・・・

テイタ
はい?

ヤーデ
レミリアの「こんなに月も紅いから本気で殺すわよ」の台詞と共に「亡き王女の為のセプテット 」が頭の中で流れていました〔笑〕
〔台詞は「東方紅魔卿」より原文まま抜粋〕

テイタ
でも、ヤーデさんの場合はその後の台詞の「楽しい夜になりそうね」の通り楽しい夜を過ごしたんじゃないですか?

ヤーデ
その通り♪色々と楽しかったなぁ~♪

テイタ
はっ!!
まさかと思いますが・・・

ヤーデ


テイタ
赤い月だからって・・・レミリアのコスプレして赤い月をバックに写真とか・・・

ヤーデ
ご近所さんも同じ様に撮影したり観察してるのに、流石にしねーよ・・・〔汗〕
そもそもレミリアのコスプレ衣装なんて持ってないし
そして仮に持っていたとしても、暗がりでコスプレなんてしたら、不審者扱いで警察沙汰だぞ・・・〔汗〕

テイタ
確かに・・・〔汗〕

ヤーデ
一体私を何だと思っているんだよ・・・〔汗〕

テイタ
すみません・・・

ヤーデ
でもぶっちゃけ、レミリアのコスプレして赤い月をバックに写真を撮りたかったのも事実〔笑〕
誰も居ない山の上とかなら大丈夫だしな。

テイタ
するなー!!!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フリーエリア

最新記事

チルノ⑨時計

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム