風の旋律 ~ヤーデシュテルンのお部屋~

毎週月曜日に更新してます、 リンクのホームページからもイラストや写真が観られます。

Entries

本の紹介

ヤーデ
今回は珍しく本を紹介したいと思っています。

テイタ
珍しいですね。
確か前回紹介したのは、「人間失格」を萌え四コマにした本でしたっけ?
今回はどの様な本で?

ヤーデ
今回紹介するのは!!隔週刊『ボカロPになりたい!』です。

テイタ
えっと・・・タイトルからある程度想像がつくのですが、どの様な本で?

ヤーデ
簡単に言えば、ボーカロイドで曲を作る為の基礎知識を学ぶ事ができる本だね。
ちなみに、ボーカロイド曲と動画作りら必要なソフト素材全ては、毎号収録されるみたい。

テイタ
おお~!!凄いですね!!

ヤーデ
私もコレで勉強しようかなと思っています。

テイタ
そーいえば、ヤーデさんも最近ベータ版を公開した物語「御伽の国のメリークリスマス」のイメージソングを
ボカロに歌わせたいって、言ってましたっけ?

ヤーデ
物凄くタイミングが良いです♪

テイタ
あはは♪確かに♪
でも、歌詞とかできてるんですか?

ヤーデ
とりあえず「こん♪こん♪こーん♪の子狐さん♪」って感じに歌いはじめるってイメージはあるけど、細かい部分はこれからです。
ちゃんと物語になる予定です。

テイタ
本当にコレからですね・・・〔汗〕

ヤーデ
しゃーないやん!!本業しながら全部制作を一人でやってんだぞ!!

テイタ
サークル活動をしている大半の方が同じ状況かと思いますが、なんかすいません・・・・

ヤーデ
とりあえず、私みたいにコレからボカロを使って曲を作ってみたいって言う人にはお勧めだと思います。

テイタ
創刊号〔9月9日発売〕は799円で、通常号は1420円です。

ヤーデ
ちなみに全30号あるみたいなので、良く考えようね。
あと、ソフトは使用期限があって、購入をし続けると期限延長キーが付いてきます。
最終的には、無期限ソフトになります。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フリーエリア

最新記事

チルノ⑨時計

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム