風の旋律 ~ヤーデシュテルンのお部屋~

毎週月曜日に更新してます、 リンクのホームページからもイラストや写真が観られます。

Entries

ゲームの話

ヤーデ
先月の29日に久しぶりに「ニンテンドーダイレクト」があったので見てみました♪

テイタ
元気そうな岩田社長の姿がみられて、なによりで♪

ヤーデ
手術したって聞いていたので心配していましたが、元気な姿がみられて良かったです。

テイタ
ところで、気になった情報は何かありましたか?

ヤーデ
ソフトについては既に発表されて物だったので特には無かったけど・・・

テイタ
無かったけど・・・?

ヤーデ
「Newニンテンドー3DS」が突然発表されたのは、驚きだったなぁ~

テイタ
今回は某新聞のリークは無かったからですからねぇ~

ヤーデ
まぁ只単に記事を見落としているだけかもしれないけどな・・・〔汗〕

テイタ
ところで「Newニンテンドー3DS」は、現行の「ニンテンドー3DS」と何が違うんでしょうか?

ヤーデ
えっと、機能面ではCスティック、ZLボタン/ZRボタンが追加されて、更に、「3Dブレ防止機能」と「NFC機能」も
追加されたみたいだな。
あと性能面では、CPU等も性能アップしている模様。

テイタ
あと、「Newニンテンドー3DS」については、別途着せ替えプレートも販売されるみたいですね♪

ヤーデ
まぁ、詳しくは「任天堂のホームページ」を見てもらえばと。

テイタ
ところで、ヤーデさんは買いますか?

ヤーデ
正直悩んでます。

テイタ
なんと!!

ヤーデ
いやね・・・私が持っているのは初代機で、しかも生産完了カラーのアクアブルーなんだよね・・・
最近少しガタがきているから、買え変えようかな~と思っていて・・・

テイタ
「Newニンテンドー3DS」と「Newニンテンドー3DS LL」とありますが、どちらを買う予定ですか?

ヤーデ
サイズ的には「Newニンテンドー3DS」で十分だけど、カラーでは「Newニンテンドー3DS LL」方が好みなんだよね。
まぁ、デモ機をみて考えようかと♪

テイタ
なるほど♪
あと「Newニンテンドー3DS」専用ソフトも発売されるそうですね♪
でも、コレについてはネットで賛美両論あるみたいですが・・・〔汗〕

ヤーデ
「間違って買う人がでる」とか言う意見だよねぇ~個人的な意見だが別に問題ないかと・・・〔汗〕
そもそも、ゲームボーイカラーの時に専用ソフトとか既にやってるし、確か64の時にもあったしな・・・〔汗〕

テイタ
なるほど。

ヤーデ
コレは個人的認識だけど、「Newニンテンドー3DS」は、「ニンテンドーDSi」みたいな物だと思ってます。

テイタ
簡単に言うと、強化版ですか。

ヤーデ
まぁそんな感じだ。
あといくつかの専用ソフトがでても、殆ど共通ソフトだと思うよ。

テイタ
なるほど♪

ヤーデ
そんな感じで、今日は終ります。

テイタ
珍しくオチが入りました。〔笑〕
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フリーエリア

最新記事

チルノ⑨時計

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム