風の旋律 ~ヤーデシュテルンのお部屋~

毎週月曜日に更新してます、 リンクのホームページからもイラストや写真が観られます。

Entries

Ubuntu 14.04 LTSで、あの人気ブラウザゲームは動くのか?

ヤーデ
古いデスクトップパソコンを復活させようと、色々と調整していましたが何とか復活しました♪

テイタ
自作一号機のパソコンですね♪
確かWindows Vista とUbuntu 14.04 LTSのデュアルブートなんですよね♪

ヤーデ
初挑戦だったので少し手間取りましたが何とかなりました♪

テイタ
でも、無印のWindows Vistaを最新の物にするにはかなり苦労しましたよね〔汗〕

ヤーデ
半分無理矢理アップデートしましたが、現在も問題無く動作しております。
そして、Ubuntuの方も何とか自分が使いやすいように設定も完了しました。

テイタ
まぁ、日本語入力等の所だけですけどね・・・〔汗〕

ヤーデ
まぁ、アップデート関係でエラーが発生したりして色々と苦労したけどな・・・まぁ自力で解決したけど・・・〔汗〕
とりあえず、私のUbuntuのデスクトップは、こんな感じになっております。

2014.8動作テスト1

テイタ
星空が綺麗ですねぇ~

ヤーデ
なんでだろ・・・Windowsより綺麗に色再現しているように感じる。
しかもグラフィックドライバは純正じゃないのに・・・〔Ubuntuに内蔵しているドライバをそのまま使用。〕

テイタ
あはは・・・〔汗〕

ヤーデ
動画もちゃんと見られます。
ちなみにAdobe® Flash® Player は、最初からインストール済みでした。

2014.8動作テスト2

テイタ
拡大しても大丈夫です。
それにしても、この動画好きですね。

2014.8動作テスト3

ヤーデ
地味に面白いんだもん♪

テイタ
なるほど・・・〔汗〕

ヤーデ
さて、動画はとりあえず問題無く視聴できるのは分かったけど、問題はゲームだよね。

テイタ
まぁ当たり前ですが、クライアント型のオンラインゲームは無理でしょうけど・・・

ヤーデ
でも、ブラウザゲームはどうだろうか?
大人気のあのゲームは、はたして動くのか気になる方もいるでしよう。

テイタ
大人気のあのゲームって・・・まさかアレですか!?

ヤーデ
実際に起動させてみた。

テイタ
ええっ!!

ヤーデ
大型アップデートの関係で中々実験できなかったけど、人が少ない時間帯にログインしてみた。

2014.8動作テスト4

テイタ
意外とスムーズにタイトル画面が出ましたね♪

2014.8動作テスト5

ヤーデ
予想以上にサクサク動いてビックリしました。

テイタ
戦闘画面〔演習〕もスムーズに動いています。

2014.8動作テスト6

ヤーデ
結果・Ubuntu 14.04 LTS上でも、「艦これ」は問題無く動く。

テイタ
でも、サポート対象外なのでお勧めはしないですけどね。

ヤーデ
まぁ、私以外にも実験している人がいるから、皆知っているだろうけどね・・・〔汗〕

テイタ
あはは・・・そんな・・・〔汗〕
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フリーエリア

最新記事

チルノ⑨時計

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム