風の旋律 ~ヤーデシュテルンのお部屋~

毎週月曜日に更新してます、 リンクのホームページからもイラストや写真が観られます。

Entries

ゲームの話

ヤーデ
少し前に「御城コレクション」を紹介しましたが・・・

テイタ
確か「事前登録した」って言ってましたね♪

ヤーデ
その後公式ホームページが更新されて、少しだけ情報が公開されました♪

テイタ
おお~♪どのような情報が公開されたのでしょうか?

ヤーデ
主にキャラクターの紹介です。
あと少しだけシステム面の話も在ります。

テイタ
正式サービスについては?

ヤーデ
まだ未定みたいです・・・〔汗〕

テイタ
あらあら残念・・・
でもシステム面の事が少し書いてあるみたいですが、新たに分かった事はありますか?

ヤーデ
「ある目標を目指して領地に侵入してくる敵キャラを、領地内に配置した見方キャラで倒して目標を敵から守る」と書いている以外
コレと言ってないかな?

テイタ
本当にコレと言って分かっていませんね・・・〔汗〕
本当にどんなゲームなんでしょうね?

ヤーデ
一応目標を目指してやってくる敵さんを見方キャラを配置して撃退するって事なので、他社ゲームだがこんな感じのゲームが思い浮かんだねぇ~





テイタ
また物凄く懐かしいゲームの動画を・・・
でも、立場的にも結構近いかもしれませんねぇ~

ヤーデ
でも、コレじゃあ城に侵入されているからある意味アウトだな・・・〔汗〕

テイタ
あはは・・・確かに・・・〔汗〕

ヤーデ
まぁもっと近いゲームもあるんだろうけどね・・・
ちなみにこのゲーム結構面白かったです♪

テイタ
それは良かったですね♪
でも他に近そうなゲームとなると・・・領地を守ると意味では将棋とか囲碁ですかねぇ~?

ヤーデ
ある意味近いのかもしれないけど、ルールを知らない人も居るからお手軽じゃないと思うぞ・・・〔汗〕

テイタ
確かに・・・〔汗〕

ヤーデ
あと一応戦闘もあるみたいで、見方キャラがオートでやってくれるみたいだし・・・

テイタ
本当にどんなゲームなのでしょうかね・・・〔汗〕

ヤーデ
現時点の情報じゃ本当に分からないな・・・でも、結構楽しみです♪
あと、事前登録で何やらアイテムが貰えるみたいですので、興味のある方は登録してみてはどうでしょうか?

http://shirocolle.jp/

テイタ
どーでもいいですけど、公式ツイーターのキャラクターって、狐耳のキャラクターなんですね♪
最近ヤーデさんも同じ様な格好をしてましたよね♪

ヤーデ
あはは・・・小倉城の前でな・・・〔汗〕
単なる偶然です。




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フリーエリア

最新記事

チルノ⑨時計

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム