風の旋律 ~ヤーデシュテルンのお部屋~

毎週月曜日に更新してます、 リンクのホームページからもイラストや写真が観られます。

Entries

ゲームの話

ヤーデ
つい最近なんだけど、何となく「御城コレクション」に事前登録してみました〔笑〕

テイタ
少し前にツイーターでも呟いていましたが、どんなゲームなんですか?

ヤーデ
よくわからん・・・〔汗〕

テイタ
はい?

ヤーデ
一応「名古屋城や大阪城など「御城」を擬人化した巨大美少女「城娘」を育成し、襲い来る兜型生命体に立ち向かいましょう。」
と説明があるがそれ以外全くの不明。

テイタ
そ、それでもスクリーンショットでの説明やプロモーションムービー位あるでしょうに・・・

ヤーデ
それすら全く無い・・・

テイタ
ええ!?

ヤーデ
ちなみにゲームジャンルは、「DMMゲームズが贈る城郭擬人化タワーディフェンスRPG」らしい。

テイタ
RPGって!!御城は動かないでしょ!!

ヤーデ
知らんがな!!
多分「艦隊これくしょん」みたいに武器を装備させて、戦わせるんじゃないの?

テイタ
じゃあ・・・プレイヤーは一体・・・?

ヤーデ
提督ならぬ殿様じゃないの?

テイタ
戦や合戦ですか・・・?
本当にどんなゲームに・・・〔汗〕

ヤーデ
お城を某巨人の如く襲ってくる兜型生命体を、火縄銃とかマシンガン等を装備させた城娘で撃退するんじゃないの?

テイタ
殿様自ら出陣ですか・・・〔汗〕

ヤーデ
多分・・・〔汗〕
謎は深まるばかりだが、興味のある人は事前登録してみては?

http://www.dmm.com/netgame_s/shirocolle/

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フリーエリア

最新記事

チルノ⑨時計

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム