風の旋律 ~ヤーデシュテルンのお部屋~

毎週月曜日に更新してます、 リンクのホームページからもイラストや写真が観られます。

Entries

色々と

ヤーデ
つい最近久しぶりに友人に会いました。

テイタ
ああ~地味に変な質問をしてきたりする方ですね・・・

ヤーデ
何か知らんけど地味に細かい所を観てるんだよね・・・

テイタ
そうなんですか?

ヤーデ
うん・・・「雪合戦」のイラストの雪玉を持ち上げている娘の手の向きが変だとか・・・

テイタ
・・・確かに・・・親指に見えますねぇ~・・・〔汗〕

ヤーデ
ぶっちゃけると、バランスを間違ったんだよね・・・しかも気が付いたのは完成後〔笑〕
誰も気が付かないだろうと思っていたら、気づかれちゃった〔笑〕

テイタ
あはは・・・〔汗〕
ところで、今回も当然何か質問されたんですよねぇ~

ヤーデ
されたねぇ~・・

テイタ
どんな質問なのでしょうか?

ヤーデ
ホームページの「細かい設定」に書いてある「妖精界」等の世界って、「高天原」なのって?

テイタ
えっと・・・「高天原」って確か「古事記」に出てきますよねぇ~・・何でも多くの神様が住んでいるとか?
っで、実際はどうなんですか?

ヤーデ
ぶっちゃけ関係ないかな?かな?

テイタ
そうなんですか?

ヤーデ
この設定って、ケルトの妖精伝承を元にしてるからねぇ~
もちろん私なりのアレンジをしているけどね♪
ちなみに、「高天原」も幾つかの国に分かれているらしいですよ。〔諸説あると思います。〕

テイタ
そうだったんですか〔驚〕

ヤーデ
そうなんですよん♪
あとホームページにも書いているけど、それぞれの国の名前は便宜上付いているだけなので・・・

テイタ
って事は・・・もしかして・・・実は高天原なんて事も?
でもでも、アメジストさんのご先祖様が創った事になっていますから、設定が合わない・・・

ヤーデ
あくまで、ご先祖様ですからねぇ~
それに「ノアの箱舟伝説」って知ってる?

テイタ
えっと簡単に言えば、
「悪を行っている人が増えているのを神様がみて、これを洪水で滅ぼすと「神と共に歩んだ正しい人」であったノアに告げ、
ノアに箱舟の建設を命じた」って話ですよねぇ~
それが何か?

ヤーデ
ホームページの「妖精界誕生」にも同じ様な設定があったりします。

テイタ
確か妖精や精霊達と共存を選んだ人々と拒んだ人々いて、共存を選んだ人々が妖精界に移り住んだって設定ですよね?
・・・あれれ、形が違いますが何か似ているような・・・〔汗〕

ヤーデ
ふっふっふっ実はこの伝説も少し混ぜています。
まぁこの様な伝説って、何処か共通点があったりするのが多いんだけどね♪
ちなみに、友人の言った「高天原なの?」も当たりじゃないけどハズレでもないかもです。
実際に日本の神様のキャラクターも出てきていますしね♪

テイタ
地味に設定が細かいですね・・・〔汗〕

ヤーデ
色々とアレンジしているけど、私なりに考えているのよん♪
ちなみにまだ公開していない設定も有ります。

テイタ
公開するんですか?

ヤーデ
この活動が続いていたら、その内公開します。

テイタ
本当に公開される日が来るのかが気になります。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フリーエリア

最新記事

チルノ⑨時計

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム