風の旋律 ~ヤーデシュテルンのお部屋~

毎週月曜日に更新してます、 リンクのホームページからもイラストや写真が観られます。

Entries

ゲームの話

ヤーデ
最近タブレットでゲームを始めました。

テイタ
あれれ?確かヤーデさんは、コミックを買いたくても置く場所が無いから、電子書籍版を購入してタブレットで読む為に購入したんですよねぇ~?
何故にゲームを?

ヤーデ
今後オリジナルキャラを使ったゲームを作ろうと思っているけど、実際他のゲームがどんな操作系になっているか分からないから、
参考にしようと思いまして~

テイタ
そーいえば、アプリを作るためか何かで古いパソコンを修繕してウブントゥをインストールしたりしてましたねぇ~

ヤーデ
まぁ、実際に作ったアプリをリリースするかは別問題だけどね。

テイタ
まぁソレはそうでしょうけど・・・
ところで、どんなゲームを始めたんですか?

ヤーデ
「メルクストーリア ~癒術師と鈴のしらべ~」です。
キャラが自分好みだったというだけで、インストールしたんだけど・・・

テイタ
何か問題でも?

ヤーデ
意外と遊べる事に驚いたよ・・・タブレットやスマフォ向けのゲームアプリだと思って舐めてたよ・・・〔汗〕
これじゃあ、ゲームソフトの売り上げが悪くても仕方ないねぇ~・・・基本無料で遊べるんだから・・・

テイタ
ソフトによっての完成度の差はあると思いますが、そうなんですか?

ヤーデ
本当に普通に遊べるよ・・・いやマジで驚いたと同時に・・・
この様な面白いゲームを何でゲーム機で生かせなかったり展開できないのかと情けなく・・・

テイタ
売れないから?

ヤーデ
ソレ自分で首を絞めているだけじゃん・・・
大体基本無料なんて料金体制なんかにするからか・・・〔以下略〕

テイタ
まぁ・・・相当な対価を払うのが健全ですよね。

ヤーデ
あと、自分が始めてしばらくして猫耳キャライベントが始まって笑ってしまったよ・・・

2014-6アプリゲーム

テイタ
狙ったかのように・・・

ヤーデ
このイベントとても面白いけど、地味に難しいな・・・

テイタ
始めたばかりだからじゃないですか?

ヤーデ
「もねこ」は根性で手に入れたけど、「ネコヴァル」は難しそうだな・・・

テイタ
まあ頑張ってください。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フリーエリア

最新記事

チルノ⑨時計

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム