風の旋律 ~ヤーデシュテルンのお部屋~

毎週月曜日に更新してます、 リンクのホームページからもイラストや写真が観られます。

Entries

健康診断と昔の話

つい最近、会社で健康診断がありました。
やはり、バリウムは何回飲んでも慣れませんねぇ・・・。
診断中は、ゲップを我慢しないといけないし、後処理は面倒だし・・・
多分大丈夫だと思うけど、結果が心配です。
去年の健康診断の結果は散々でした。
結果と一緒に精密検査の案内は来るし、精密検査したら今度は大学病院の紹介状が付いてくるし・・・
まぁ・・・その時の結果は、「とりあえず問題無し」だったから良かったんですが・・・
今年の健康診断は、何事も無く終わって欲しいです・・・。

健康診断をしていて個人的に驚いたのは、自分の体重が今の会社に来て3.5㎏減っていた事です。
今の会社に転職して3年経つけど、前の会社より仕事がハードなのだろうか・・・?
私自身そんな自覚は無いのだけど・・・

ちなみに転職前の仕事は何をしていたのかと言うと・・・チェインバーメイドです。
(現在の宿泊施設の客室係は、ホテルでも旅館の女中でも英語表記では、この表現になります。)
この時私がしていた主な仕事は、客室の絨毯や備え付けの椅子のクリーニング・客室備品の管理・客室と施設内の備品や故障箇所(壁紙等)の修復です。
ちなみに入社当時は、調理補助(キッチンメイド)を数年間していました。
そして最終的に、チェインバーメイドに「ぱわ~あっぷ♪」しました。

その後色々あり今の仕事に転職しました。
ちなみに今の仕事は、バードスタッフ(鳥専門の飼育委員)です。
毎日頭や肩にオカメインコなどの鳥がとまっています。

なんか健康診断の話がいつのまにか全く違う話になってしまった・・・

メイドについて詳しくは・・・

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%89

にて




最後にこんな形になってしまいましたが、拍手やコメントをくれた皆様。
ありがとうございます。



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フリーエリア

最新記事

チルノ⑨時計

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム