風の旋律 ~ヤーデシュテルンのお部屋~

毎週月曜日に更新してます、 リンクのホームページからもイラストや写真が観られます。

Entries

新キャライメージ図公開

ヤーデ
今回は、最近描いた新キャラのイメージイラストをちょっと公開しようかと思います。

テイタ
久しぶりですね♪
でも、前にも同じ様に公開した人魚さんもイラストとして登場していないのに、更に新キャラを公開するんですか?

ヤーデ
ネタはあっても作品を直ぐに出せなかったりするんだよ・・・〔汗〕

テイタ
何故ですか?

ヤーデ
例えば今回はどんな構図にするかとか色々と考えていると、他のイメージが浮かんだりするし同時にキャラのイメージとかも浮かんだりするんだよ・・・
そして、たまたま上手く構図とかキャラクターのイメージとかがまとまると、そのままの勢いで作品を制作しちゃうんだよ・・・〔笑〕

テイタ
なるほど・・・〔汗〕

ヤーデ
なので今回もそんな感じで浮かんだキャラクター達のイメージ画です。
まぁ・・・落書きとも言いますが〔笑〕

テイタ
一体どんなキャラクター達が登場するんでしょうか?

ヤーデ
こんな感じです♪

2014.6新キャライメージ

テイタ
おお~バッタをイメージした妖精さんと花の妖精さん・・・そして天狗さんの登場ですね♪
あと今回はキャラクターの着ている服のイメージが少し違いますね。

ヤーデ
はい♪
天狗キャラを除く2人の妖精さんの服のイメージは、民族衣装を元にしています。

テイタ
バッタさんにはミーデル風の服と書いてありますが、花の妖精さんの服のイメージはどんな感じで?

ヤーデ
実は色々と細かい刺繍が入っている民族衣装がありまして、それをイメージしています。
まぁ今回はデザインがまだ決っていませんので、凄く適当ですが〔笑〕

テイタ
花の妖精さんの服のデザインがどうなるか楽しみです♪

ヤーデ
まぁ、余り細かいデザインに出来ないけど頑張ろうかと・・・〔汗〕

テイタ
あとバッタさんには音楽好きと書いてありますが、花の妖精さんはどんなイメージなんですか?

ヤーデ
主に花の世話をしているイメージで描いています。

テイタ
なるほど♪
ところで天狗さんはどんなイメージで?

ヤーデ
実はこのキャラクターが持っているホラガイは、人魚さんに持たせるイメージで描いていた物です。
だけどイメージが合わなかったので、仕方なく他に持っていそうなキャラクターを考えていたら天狗が・・・

テイタ
まさかの展開ですね♪

ヤーデ
なので、髪型等のイメージが上手くまとまっていません。

テイタ
じゃあ再登場の時はガラリと変わっているかもしれませんね♪

ヤーデ
恐らく変わっていると思います。
ちなみに他の所のイメージは固まっています。

テイタ
どんなかんじで?

ヤーデ
見た目に寄らず凄い力を持っているけど、移動は何故かカラスのブランコで移動する。

テイタ
配下のカラスを使うんですね〔笑〕

ヤーデ
はい♪

テイタ
カラスさんが大変ですね〔笑〕

ヤーデ
大変でしょうね〔笑〕
この娘達が何時登場するか分かりませんが、登場をお楽しみに♪


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フリーエリア

最新記事

チルノ⑨時計

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム