風の旋律 ~ヤーデシュテルンのお部屋~

毎週月曜日に更新してます、 リンクのホームページからもイラストや写真が観られます。

Entries

7月の合同展示会について

ヤーデ
今回は、7月24日~29日に「北九州リバーウォーク・市民ギャラリー」で、行う合同展示会についてお話します。

テイタ
今回の合同展示会は、「夏」がテーマなんですよね♪

ヤーデ
はい♪今回はテーマを夏と決め夏一色の展示会となります。

テイタ
そーいえば、前回この展示会の話をした時に「お化け屋敷もするかも~」と言っていましたが、どーなったんですか?

ヤーデ
はい♪展示会の一角に「スリラーゾーン」として登場します♪
しかも地味にスペースが広く、怖いイラストや不気味な置物などが沢山?登場する予定です♪。

テイタ
・・・と言ってもイメージが・・・〔汗〕

ヤーデ
プレイしたことがある人しか分からないけど、「Ib」をイメージしてもらえばよろしいかと♪
まぁ、実際に出来上がってみないと分からないけどね・・・〔笑〕

テイタ
でも、あの作品も絵等を展示している博物館が舞台でしたので、近い部分はあるかも知れませんね♪
ところで~・・・スリラーゾーンとか聞くと、どーしてもヤーデさんのコスプレが出るんじゃないかと思ってしまいますが・・・

ヤーデ
スカイプ会議の時に他のメンバーさんから、当たり前のように「コスプレ担当+受付ね♪」と言われてう所がなんとも・・・〔汗〕

テイタ
完全にコスプレ担当要員ですね・・・〔汗〕
とろこで、格好はどんな感じで?もしかして1年前の東方キャラコスプレが再び!?

ヤーデ
あの格好は、「漫画ミュージアム」だったから、実現できた訳で~・・・流石に複合ショッピングモールでは無理ですよ・・・〔汗〕

テイタ
じゃあ、どんな格好で?

ヤーデ
今回は本当にお稲荷さんぽくなる予定です。
服装としては、馬乗袴+半着〔着物袖〕+ショートブーツ〔茶〕の大正浪漫風で検討中です。〔更に何時もの狐耳と狐尻尾を装備します。〕
色は、馬乗袴も半着も、抹茶・紺・もも・グレイ・江戸紫辺りの組み合わせで検討中です。

テイタ
本当に大正浪漫風のお稲荷さんですね♪
しかも、結構明るめの取り合わせですね♪

ヤーデ
狐だからって地味にすると、逆に「犬神家~!!とか八つ墓村の金田一」とか言われかねんし・・・〔汗〕

テイタ
あ~何か分かるような・・・

ヤーデ
しかも色の組み合わせ次第では「巫女」ぽくなったり、「るろ剣コスプレ」とも言われかねんので意外と色の組み合わせが難しいです〔汗〕

テイタ
あはは・・・ありそうですね・・・〔汗〕
とくに和服とか見慣れていない人とかは特に・・・〔汗〕

ヤーデ
まぁコスプレとか思われても特に気にはしないけど、元々から日本伝統の服装で「馬乗袴+半着」の組み合わせも普段着や外出着で通るのになんだかなぁ~

テイタ
そうですね。
そこ等辺はもう少し考えてもらいたいですよね♪

ヤーデ
あと最後に~
今回の展示配置を簡単に言うと、「スリラーゾーン」が奥の半分・通常の「夏」イメージのイラスト展示のブースが前半分〔入り口側〕になっています。
なので、必ずスリラーゾーンに入る必要が無い構造になっていますので、怖いものが苦手な人もご安心して遊びに来てください。
興味のある方は是非スリラーゾーンに入ってくださいね♪

テイタ
その時運が良ければ、和服お稲荷様のヤーデさんが受付でお出迎えをしてくれます♪


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フリーエリア

最新記事

チルノ⑨時計

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム