風の旋律 ~ヤーデシュテルンのお部屋~

毎週月曜日に更新してます、 リンクのホームページからもイラストや写真が観られます。

Entries

パソコン不調その2

ヤーデ
先週パソコンの調子が悪い事を書きましたが、今回はその続きです。

テイタ
結局その後の状況はどうなんですか?

ヤーデ
あまりかわらず・・・ネット観覧やネットでの動画観覧・クライアント型のオンラインゲーム・ネットを使用しない文書制作等の作業は
問題なく出来るんだけど、ブラウザゲームが途中で停止したり、再起動が掛かるんだよね・・・
しかも、「まどかマギカ オンライン」だけね・・・〔汗〕〔コレを書いている現時点では〕

テイタ
物凄くピンポイントですね・・・〔汗〕

ヤーデ
ホントだよ・・・〔汗〕
後他には、一部のUSB関係に障害が発生して前面にあるカードリーダーやUSB端子が使用不可になっちゃったりしたな・・・〔汗〕

テイタ
大丈夫なんですか?

ヤーデ
あまり・・・
何時もデジカメのデータを転送するのに使っている所が使えなかったから、他の所に繋いだらソフトが再インストールされて何とか復帰。
それでも、デバイスマネージャではエラーが出てたから調べたら、イベントID219が出てたよ。

テイタ
なんですかそのエラー?

ヤーデ
USB関係のエラーみたい・・・しかも更新プログラムを適用した時に起きる事があるらしいぞ・・・〔汗〕

テイタ
うわぁ~・・・直るんですか?

ヤーデ
一応調べて下記の方法でエラーは直りました。

コントロール パネル ⇒ すべてのコントロール パネル項目 ⇒ 管理ツール ⇒ サービス

Windows Driver Foundation - User-mode Driver Framework の「スタートアップの種類」を「自動」にする。

初期値は「手動」

テイタ
エラーが直ったのは良いのですが、ちゃんと認識するのですか?

ヤーデ
わからん・・・エラーが出てないから直ってるんじゃない?

テイタ
試してないんですか?

ヤーデ
とりあえず、後回し・・・他の所の問題を片付けないと・・・〔汗〕

テイタ
なるほど・・・大変ですね。

ヤーデ
はい、こんな感じで中々改善していません。
まぁ・・・ブラウザゲームをしなければ再起動は掛からないから、色々と対策が出来る分マシだろうけど・・・〔汗〕

テイタ
あはは・・・〔汗〕


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フリーエリア

最新記事

チルノ⑨時計

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム