風の旋律 ~ヤーデシュテルンのお部屋~

毎週月曜日に更新してます、 リンクのホームページからもイラストや写真が観られます。

Entries

パソコンの不具合

ヤーデ
いやはや・・・まいったまいった・・・〔汗〕

テイタ
また何かあったんですか?

ヤーデ
またパソコンがトラブルを起してな・・・〔汗〕

テイタ
またですか?
今度は何が起きたんですか?

ヤーデ
突然再起動が掛かった後にブルー画面その後再起動するもセキュリティソフトのノートンが完全に機能停止・・・〔汗〕

テイタ
また何でそんなソフトが・・・〔汗〕

ヤーデ
もう、アイコンクリックしてもウンともスンとも動かないのよ・・・〔汗〕

テイタ
うわぁ~・・・原因は一体何だったんですか?

ヤーデ
ノートン2012を期間延長して、そのままアップデートしたのが原因だった〔汗〕

http://const.fukuicompu.co.jp/sys_img/support/1347352153.pdf#search='%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%B3%E3%81%8C%E5%8F%8D%E5%BF%9C%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%84'

つーか、アカウント管理してるんだからメールしろよと・・・〔汗〕
まぁとりあえず削除ツールダウンロードして、「ノートンセキュリティ」をインストールしたよ。
そして、無事にセキュリティ復活♪

テイタ
あはは・・・とりあえず直ってよかったですね♪

ヤーデ
ところがどっこい、一難去ってまた一難・・・今度は「kernel-power41病を発病・・・〔汗〕

テイタ
けげっっ!!物凄く厄介な物を発病しましたね・・・〔汗〕

ヤーデ
7・8で物凄く有名ですな・・・〔汗〕

テイタ
原因は・・・〔汗〕

ヤーデ
わけがわからないよ・・・
調べてみたら原因がそのものが掴みにくいし、メモリー交換、電源ユニット交換、グラフィックボードのドライバ交換、等々しても改善しないと・・・〔汗〕
中にはOSをクリーンインストールしても発生するケースも・・・〔汗〕
もう、ハードが原因というよりはシステムの方が原因の様な・・・〔汗〕

テイタ
お手上げですね・・・〔汗〕

ヤーデ
しばらく様子見です。



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フリーエリア

最新記事

チルノ⑨時計

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム