風の旋律 ~ヤーデシュテルンのお部屋~

毎週月曜日に更新してます、 リンクのホームページからもイラストや写真が観られます。

Entries

色々と・・・

ヤーデ
この前桜の写真を撮りに行ったので、只今ブログで公開するために少しづつ編集中です。

テイタ
少し前にツイーターで呟いていましたね♪
私は、今日桜の写真を公開するのかと思っていましたよ・・・〔汗〕

ヤーデ
すみません・・・編集が間に合いませんでした〔笑〕
来週公開します♪
でも、その代わりちょっとした物を公開します♪

テイタ
どんな物でしょうか?

ヤーデ
1ヶ月位前だったかな?「盆栽の梅が開花した」ってブログで紹介したのは?

テイタ
確か・・・その位だったと思いますが・・・ソレが何か?

ヤーデ
根元の所から出てきた枝の蕾が綺麗に開花しました♪

2014ちび梅

テイタ
おお~♪可愛らしく咲きましたね♪
確か前に紹介した時は、まだ蕾が小さかったですよねぇ~

ヤーデ
こんな感じの枝には花が咲かないらしいんだけど、とりあえず咲きました♪

テイタ
ところで、花が咲き終わった後はどうするんですか?
本来は、このような枝は切っちゃうみたいですが?

ヤーデ
前にも言ったけど、品評会に出す訳じゃないので伸ばしてみようかと思います♪
別に形には拘ってないし、花がたくさん咲いた方が良いので♪

テイタ
って事は・・・去年は早めに葉切りして枝が伸びすぎないようにしていましたが今年は・・・・

ヤーデ
思いっきり伸ばしてみようかと~♪

テイタ
来年どの位の花が策が楽しみですね♪

ヤーデ
綺麗に咲くように世話を頑張ろうかと思います。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フリーエリア

最新記事

チルノ⑨時計

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム