風の旋律 ~ヤーデシュテルンのお部屋~

毎週月曜日に更新してます、 リンクのホームページからもイラストや写真が観られます。

Entries

製作中の新作イラスト

ヤーデ
2014年7月23日~29日 リバーウォーク北九州・市民ギャラリー「アズ漫画研究会合同展示会〔仮〕」を行います♪
そして、只今その展示会に向けて作品を制作中です。
今回は、その制作中の作品の下書きイラスト〔途中〕を公開しようと思います。

テイタ
今回の展示会のテーマは「夏」なんですよね♪
どんな作品を制作しているのでしょうか?

ヤーデ
2作制作している作品の先ず1つがこの作品です♪
タイトル・「星降る夜」

星降る夜〔仮〕

テイタ
タイトルの通り、夜の森の中を散歩中の妖精達が空に輝く星を見ている感じのイメージですね♪

ヤーデ
はい♪夏なので周りに蛍が飛んでいたり、ホタルフクロの中に蛍を入れて灯りにしていたりと色々とファンタジーな感じになる予定です♪

テイタ
森の奥から涼しい風が吹いてきそうですね♪

ヤーデ
そんな感じも表現できればと思います。
この作品の構図はこの状態から大きく変ることが無いと思いますが、奥行き間の調整でキャラクターのサイズが変わると思います。
今回は、イメージが伝われば良いかなと思ってこの状態で紹介しています〔笑〕

テイタ
あはは♪なるほど〔笑〕
ところで、もう一つの作品はどんな感じで?

ヤーデ
もう一つの作品は、キャラクターだけの公開です。
コレ何をイメージしたキャラクターかわかるかな?

イメージ1

201403タイトル未定1

イメージ2

201403タイトル未定2

テイタ
何ですかねぇ~?
黒と白のゴスロリ風の服でストロー・・・?らしき物を持っていますが・・・〔汗〕
そして、地味にヤーデさんのキャラクターで・・・初の帽子キャラ・・・〔驚〕

ヤーデ
初・・・と言えば初だが・・・実は守護天使ラピスも実は帽子キャラで、シスターが被っているフードがあるんですよ♪
只作品の関係で被っていないだけで・・・〔笑〕

テイタ
ソレはソレで驚きです・・・〔汗〕
ところで、このキャラクターの正体は何ですか?

ヤーデ
ヒント1・夏になると大体の人はコレに悩ませられます。

テイタ
・・・・・?

ヤーデ
ヒント2・夏場に何も対策をせずに草取りや墓参りすると、白と黒の縞々模様のヤツが大量に寄ってきます。

テイタ
えっ?

ヤーデ
コレが最後ね♪
ヒント3・夜寝ている時に耳元に寄って来ると地味にムカつきます〔笑〕

テイタ
ちょ!!えっ!!!ええっっ!?

ヤーデ
皆は分かったかな?

テイタ
もしかして!!アレですか!!!
た、確かに夏と言えば夏ですが!!

ヤーデ
正体は続報をまて!!

テイタ
続報つーか、殆ど答えが出てるじゃないですか!!〔笑〕
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フリーエリア

最新記事

チルノ⑨時計

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム